PR

岐阜県の自衛隊婚活パーティー感想。友達が自衛官男性のことを気に入り…

岐阜県での自衛隊婚活パーティー感想婚活・お見合いパーティー体験談

岐阜県で自衛隊との婚活パーティーに参加した女性の感想を紹介しています。

 

友達と一緒に自衛隊との婚活・お見合いパーティーに参加した女性。

そこで「県外から転勤でやってきた自衛官男性」と知り合います。

すると、友達がその自衛官男性のことを気に入り…

 

どんな体験談エピソードか楽しみですね。

岐阜県で自衛隊との婚活パーティーに参加したキッカケは?

アラサーになり彼氏もおらず、「そろそろ婚活をしないとだなぁ」と思っていました。

友達も同じような状況で。

「二人の予定が合う日に行われている婚活パーティーに行こう」という話になり、友達と一緒に婚活パーティーに参加をしました。

 

同年代の人がいいと私たちは思っていたので、「1980年代限定婚活」というものに参加をしましたよ。

この年代の人であれば「遊び目的の人は少なく、真面目な人が多いのではないか」と思ったからです。

年齢が若くなると、「婚活というよりも、遊べる彼女を探している」という男性が参加しそうですものね。

 

二人とも「結婚を前提としたお付き合いがしたかった」ので、「若い年齢の人がいないものがいいね」と意見が一致しました。

「女性は参加が無料だった」というのも参加をした大きな要因です。

するとそこにたまたま自衛官の人がいました。

私が参加した婚活パーティでは、自衛官の人はその人1人しかいませんでした。

岐阜自衛官との婚活パーティーの雰囲気は?(参加者の服装や様子、参加人数、会場の雰囲気など)

婚活パーティーでの服装ですが、女性は「少しきれいめの格好をしていた人」が多かったです。

デートなんかで着るような「キレイめワンピース」を着ている人が多かったと思います。

男性は「パンツにジャケット」という感じの格好の人が多く、ラフな格好をしている人はほとんどいませんでした。

 

会場は会議室のようなところでした。

机が並べてあり、縦に男女それぞれが座っていました。

参加人数は「20人対20人」くらいだっと思います。

雰囲気はとても静かでした。

 

私たちのように友達同士で来ている人はほとんどおらず、私たちも「話をする雰囲気」ではありませんでした。

音楽が流れており、緊張していたせいか、その音楽の音ばかり聞こえてきました。

 

どんな男性自衛官がいましたか?(駐屯地、陸空海の所属、階級、性格やタイプ等)

自衛官男性は1人しかいなかったのですが、その人は陸上自衛隊の人でした。

 

高校を卒業後自衛隊に入隊をしたそうです。

その人は九州の出身で、最初の職場は九州だったとのこと。その後、異動で岐阜県に来たそうです。

岐阜県には縁もゆかりもなく、岐阜県に来て5年が経ったそうです。

なんでも自衛隊ではこうした「異動・転勤」が数年ごとにあるらしいです。

自衛官の転勤頻度。転勤が多い時期や期間は?いつまで続くの?
「自衛官の転勤頻度」や「階級や職種で異なる転勤の回数」、「転属が多い時期」、「転勤がなくなる年齢」などについてまとめています。自衛隊にとって転属はつきもの。ぜひ参考にしてくださいね。

 

また、その人の年齢は35歳でした。

とてもしっかりとした体型で色黒でした。

学生のころはサッカー部に属しており、運動をすることは好きだそうです。

そのため仕事で訓練もあり、「体を動かすことができるのはとてもいい」と言っていました。

とても明るくて話しやすい人で、話をしていて楽しかったです。

 

お見合い婚活パーティーで出会いはあった?

ありませんでした。

が、その自衛官と私の友達がカップリング成立しましたよ。

 

婚活パーティーの感想やエピソード、体験談を自由に教えてください。

私の友達がその男性自衛官とカップリングが成立しました。

イベント中に友達とLINEをしており、「その自衛官の人のことが気になっている」と連絡がきました。

私は他の人のことがいいなと思っていたので、「頑張れ!」と応援の連絡をしました。

 

婚活パーティーでは全員の異性と話をしてから、気になる人と話をする時間がありました。

そのとき友達は頑張ってその自衛官の人に話しかけに行っていましたよ。

その様子を見ていて、とても楽しそうに話をしていたので「よかった」と安心することができました。

無事にカップリングが成立して、連絡先を交換することができたようです。

私の方が残念ながら誰ともカップリングが成立しませんでしたが、友達だけでもカップリングができて良かったなぁと思いました。

 

友達とその自衛官のその後ですが、連絡をとりあい、何度かデートもしたものの、付き合うまではいかなかったようです。

ただ、友達は「自衛官男性は良い人だったよ」と言っていましたよ。

 

自衛隊との出会いを探している女性へアドバイスや励ましの言葉をお願いします

婚活パーティーはたくさん行われています。

今回私は友達と参加をしたのですが、「1人で参加をしている人がたくさんいた」ことに驚きました。

1人で参加をするのを不安に思っている人は一度思い切って参加をしてみてはいかがですか?

たくさんの女性が1人で参加をしています。

 

出会いは待っているだけではいけません。

自分から動かなくてはいい人と巡り合うことなんてできないと思います。

私も婚活パーティーで出会った人と連絡を取り合ったり、デートをしたりしています。

たくさんの人と会うということが「付き合う前の第一歩」になるのではないかと思います。

\ちょっと待って! 婚活&恋活の前にニオイケア……ちゃんとしてる?/

実は…男性が彼女と短期間で別れてしまう原因の第一位って彼女のデリケートゾーンが臭いからなんです!

「え…もしかして、私のアソコって匂ってる?」
「元彼と別れた原因ってもしかして…」
「生理中のニオイが前から気になっていた」
「エッチしたら彼氏が冷たくなった…」

↓↓↓そんな心当たりがある方は、手遅れになる前にココをチェック。↓↓↓
石鹸プレゼント

婚活・お見合いパーティー体験談
ゲストをフォローする
自衛隊と出会いたい、結婚したい女性を応援するサイト~自衛隊婚活体験談~
タイトルとURLをコピーしました