PR

オトコンの婚活パーティー感想。人見知りで内向的な私だったけど…

オトコン婚活パーティー感想婚活・お見合いパーティー体験談

オトコンの婚活パーティーに参加した女性の感想を紹介しています。

 

内向的で人見知りな女性。

友達に誘われてオトコンの「自衛隊限定パーティー」に参加します。

陸軍、空軍、海軍、様々な自衛官男性とお話をしたのですが、中でも海軍男性との話が楽しくて…

 

どんな体験談エピソードが楽しみですね。

 

オトコンの婚活パーティーに参加したキッカケは?

オトコン(OTOKON)というサイトで見つけて、「陸海空自衛官限の婚活パーティー」に参加しました。

私は、とても内向的で職場も女性ばかり。

男性と話すことなんてほとんどありません。

そんな私のことを心配した友達が誘ってくれて参加することに決めました。

 

あまり婚活に前向きではなかったですが、20代後半になって彼氏もいないのでなにかのきっかけになればと思いました。

価格も500円でした。

普段男性と話すことがないので緊張しましたが、とてもよい経験ができました。

 

申し込みは、ネットですぐにできました。

また、イベントの時間もお昼からだったので、時間も遅くならないので安心して参加できました。

オトコン婚活パーティーの雰囲気は?(参加者の服装や様子、参加人数、会場の雰囲気など)

男性が「陸海空自衛官限」ということでみなさん体つきがしっかりしていました。

私の弟が陸上自衛官なので、親近感がわきました。

 

服装ですが、男性は自衛官の制服で、女性は清楚なワンピースが多かったです。

人数は全部で40人ほどでした。

会場は「町の大きい会館のような建物の一室」でした。

 

半個室のところでプロフィールをみながら順番に話していくというスケジュールでした。

最後にリクエストカードというのがわたされてカップルが誕生の発表がありました。

海岸が近いところが会場だったので、海がみれてとても綺麗でした。

カップルになった人たちは、海岸を歩いたり、食事にいったりしていました。

 

どんな男性自衛官がいましたか?(駐屯地、陸空海の所属、階級、性格やタイプ等)

陸の自衛官は体が大きい人が多く色が黒かったです。

空の自衛官はスマートで細見でした。制服姿がとてもかっこよかったです。

海の自衛官は海猿にでてきそうなゴリゴリしたが多かったです。

 

性格は、みなさん優しくお話がおもしろかったです。

やはり、自衛官ということもあり、みなさん本当にマジメです。

挨拶ひとつにしてもしっかりされているし、普段しんどいトレーニングされている分、はじけているかたもいらっしゃいました。

 

また、「とても気づかいができる人が多いな」と感じました。

同僚のカップルが誕生したとき、自分のことのように喜んでいる男性もいました。

 

婚活パーティーで出会いはあった?

ありませんでした。

 

婚活パーティーの感想やエピソード、体験談を自由に教えてください。

海の自衛官の方とお話したときに、潜水艦の中はどうなっているのか教えてもらいました。

意外に中は広く、携帯も使えないそうです。

 

そして、その方は、料理担当の方(調理師)だったのですが、おいしいカレーの作り方を教えてもらいました。

私は料理が好きなので、とても勉強になりました。

普段私が絶対にカレーにいれない食材や、こうしたほうがコクがでるなど知らないお話をたくさん聞けました。

 

ただ話すだけではなく、おもしろく冗談まじりで話してくれるのがとても面白かったです。

年も近いかたで、時間が足りなかったです。

またお話したいなと思いました。

 

自衛隊との出会いを探している女性へアドバイスや励ましの言葉をお願いします

出会いは自分からいかないと出会えません。

待っていてもあなたの好きなタイプの男性は寄ってきません。

勇気をだして、もっともっと出会いにいきましょう。

 

ふとした瞬間に出会いはあります。

私自身、オトコンでは出会いはありませんでしたが、別の婚活(マッチングアプリ)で素敵な男性と出会うことができました。

こんな内向的な性格の私でも一歩踏み出せたから、あなたも大丈夫です。

一生このままひとりで生きていくのか、好きな人と一緒に生きていくのかだと、好きな人とずっと一緒にいたいですよね。

 

今からでも遅くないので、どんなことからでもいいので男性と出会いませんか?

ちょっとした気持ちで明るい未来がみえてきますよ♪

気持ちをオープンにしましょう。

 

 

\ちょっと待って! 婚活&恋活の前にニオイケア……ちゃんとしてる?/

実は…男性が彼女と短期間で別れてしまう原因の第一位って彼女のデリケートゾーンが臭いからなんです!

「え…もしかして、私のアソコって匂ってる?」
「元彼と別れた原因ってもしかして…」
「生理中のニオイが前から気になっていた」
「エッチしたら彼氏が冷たくなった…」

↓↓↓そんな心当たりがある方は、手遅れになる前にココをチェック。↓↓↓
石鹸プレゼント

婚活・お見合いパーティー体験談
ゲストをフォローする
自衛隊と出会いたい、結婚したい女性を応援するサイト~自衛隊婚活体験談~
タイトルとURLをコピーしました