PR

京都府での自衛隊婚活パーティー感想。フリータイムで連絡先をもらったけど…

京都での自衛隊婚活パーティー感想婚活・お見合いパーティー体験談

京都府で自衛官との婚活パーティーに参加した女性の感想を紹介しています。

 

友達と一緒に公務員限定婚活パーティーに参加した女性。

1回目のフリータイムで自衛官男性に話しかけられます。

サッカーの話で盛り上がり連絡先を渡されますが、実は…。

 

どんな体験談エピソードが楽しみですね。

京都で自衛隊婚活パーティーに参加したキッカケは?

彼氏が何年もおらず、友達と一緒に婚活をしていた私。

「友達と一緒に参加できる婚活パーティー」を仕事の休憩時間にスマホで探していました。

そのとき「男性は公務員限定の婚活・お見合いパーティー」を発見!

 

そのサイトは「パーティーパーティー」という会社がしていました。

土曜日の夜に開催予定で、仕事が終わってからでも間に合います。

友達に話したら「だったら一緒に行こう!」という話になりました。

 

ちなみに女性は参加費がネットからの申込みなら500円。

「500円で出会えるかもなら、安くていいね」と友達と話したことを覚えています。

 

その「公務員限定パーティー」の中にはもちろん「自衛官男子」も含まれています。

「自衛官男性だったら真面目な人が多そう」と思ったので、「頑張ってそこでいい人を見つけよう!」と友達と盛り上がりました。

また「公務員は安定をしているから彼氏or結婚相手としてもいい」というのも公務員限定パーティーに申し込んだ理由の1つです(笑)

 

京都自衛官とのお見合いパーティーの雰囲気は?(参加者の服装や様子、参加人数、会場の雰囲気など)

服装ですが、男性参加者はラフな格好が多かったです。「ジーパンにTシャツ」というような感じでした。

女性は「ワンピースなどのきれいめの格好の人」がたくさんいました。「スーツや派手すぎる格好の人」はいませんでしたね。

 

参加人数は20人くらいいたと思います。

音楽がずっと流れていて、会場の雰囲気はとても静かでした。

ちなみに、男性も女性も私たちみたいに「友達と一緒に来ている人」はあまりおらず、ほとんどの人が1人で来ていました。

 

そのためパーティーが始まるまで話声は聞こえず、シーンとしていました。

私も友達と話ができそうな雰囲気がなかったので静かに待っていたのですが、その待ち時間が少しきつかったですね。

待ち時間の間は、ケータイやスマホを触っている人ばかりでした。

どんな男性自衛官がいましたか?(駐屯地、陸空海の所属、階級、性格やタイプ等)

この婚活パーティーには自衛官の人は1人しかいませんでした。

その自衛官は陸上自衛隊の人でした。

年齢は35歳。肌の色はこんがりと日焼けをしていて、とてもいい体型をしていました。

「がっちり体型が好みの人」は絶対にタイプだと思います。

 

性格はとても優しい感じがしました。

見た目はとても優しそうで、私の話を真っ直ぐに聞いてくれたのが印象的です。

質問にも真面目に答えてくれましたし、自衛隊の話もたくさん教えてくれました。

 

20代の頃は寮に住んでいて、その寮での話をたくさんしてくれました。

災害での活躍の話もしてくれました。

自衛隊のお仕事はとてお大変な仕事ですが、その仕事に対して「誇りを持っている人」でした。

 

婚活パーティーで出会いはあった?

ありませんでした。

 

婚活の感想やエピソード、体験談を自由に教えてください。

全員の男性と話が終わってからフリータイムが3回ありました。

そのときに先程の自衛官男性が私のことを誘ってくれて、フリータイムの1回で話をしました。

 

私はサッカーが好きでその話をしたら、彼は高校生までサッカー部だったそうです。

サッカーの話で盛り上がることができました。

そこで連絡先を渡されました。

 

その次のフリータイムでその自衛官の人は私の友達のことを誘っていました。

私たちが友達ということに気が付いているのか、気が付いていないのか分かりませんでしたが、少し複雑な気持ちになりましたね。

会が終わってから友達と話をしていたら、友達も同じように連絡先をもらったようです。

友達は「その自衛官のことが気になっている」とのことだったので、私は連絡を送りませんでした。

 

ちなみに友達はその自衛隊男性と連絡を取り合い、付き合うことになりました。

まだ交際を続けていて、とても楽しそうですよ。

私には出会いはありませんでしたが、友達には出会いがあったので「参加して良かったなぁ」と思っています。

自衛隊との出会いを探している女性へアドバイスや励ましの言葉をお願いします

私は今彼氏がいませんが、彼氏がほしいので頑張って婚活・恋活をしています。

とはいっても、今までずっと彼氏がいなかったワケではなく、過去に婚活パーティーで彼氏ができた経験があります。

友達も、今回婚活パーティーで彼氏ができました。

 

以前婚活パーティーで出会った彼氏とは結局、性格が合わずに別れてしまいましたが、こんな風に婚活パーティーでも恋人ができる可能性があります。

婚活パーティーで気がけているのは「積極的に話をする」ということです。

恥ずかしがって男性と話すのをためらっていたら、出会いは遠くなってしまいます。

 

最初は勇気がいるかもですが、まずは婚活パーティーでも街コンでも何でもいいから参加して、そして相手には自分から積極的に話しかけましょう。

そうすると、きっとあなたにも素敵な彼氏ができると思いますよ。

お互いがんばりましょう!

\ちょっと待って! 婚活&恋活の前にニオイケア……ちゃんとしてる?/

実は…男性が彼女と短期間で別れてしまう原因の第一位って彼女のデリケートゾーンが臭いからなんです!

「え…もしかして、私のアソコって匂ってる?」
「元彼と別れた原因ってもしかして…」
「生理中のニオイが前から気になっていた」
「エッチしたら彼氏が冷たくなった…」

↓↓↓そんな心当たりがある方は、手遅れになる前にココをチェック。↓↓↓
石鹸プレゼント

婚活・お見合いパーティー体験談
ゲストをフォローする
自衛隊と出会いたい、結婚したい女性を応援するサイト~自衛隊婚活体験談~
タイトルとURLをコピーしました