PR

大阪府で自衛隊と街コンした感想。「こんな人と結婚すると幸せだろうな」

大阪府で自衛隊と街コンした感想街コン体験談

大阪府で自衛隊と街コンした感想を紹介しています。

 

付き合っていた男性と別れて落ち込み続けていた女性。

「自分から動かないと出会いはないよ!」と友達から強引に誘われて街コンに参加しました。

会場には「こんな人と付き合うと幸せになれるんだろうな」という男性自衛官がいたのですが…

 

どんな体験談エピソードか楽しみですね。

スポンサーリンク

大阪府で自衛隊との街コンに参加したキッカケは?

当初私は、長年お付き合いしていた男性の方と別れたばかりで、かなり落ち込んでおりました。

「新しい出会いなんかないよ…」

そうやって自分の殻に閉じこもり、ずっと落ち込んでいた私。

 

何ヶ月も落ち込んだままの私を見兼ねた友人が「新しい出会いがないならこれに参加してみたら?」と、街コンをすすめてきました。

でも、街コンに対するイメージを勝手に「悪いもの」と感じていた私は、お誘いを断りました。

 

ですが、街コン当日になって、街コンをすすめてきた友人からいきなり連絡があり、

今日街コンに行くよ。落ち込んだままだと何も変わらないよ。もしかしたら街コンで良い出会いがあるかもじゃん!

と半ば無理やり連れて行かれたのが、きっかけでした。

実際に参加してみてわかりましたが、悪いイメージはかなり払拭されたと思います。

 

大阪自衛官との街コンの雰囲気は?(参加者の服装や様子、参加人数、会場の雰囲気など)

服装は自由でした。

参加人数は「男女合わせて50人程度」だったと思います。

和気あいあいとした雰囲気で、人見知りの私も特に緊張することもなく参加できたのがよかったです。

 

また、司会者の方がいらっしゃったので「自分から何かしなくても行動を促される感じ」で、次から次と色々な方とお話しできたのもよかったと感じました。

人数も多く、話した男性全員の名前などとても覚えることは出来ませんでした。

ですが、アンケート用紙のようなものがあり、「そこに記入した自分のプロフィールを相手に見せながらの対談」だったので、会話も止まることなく、コミュニケーションが取れたのがすごくよかったです。

 

どんな男性自衛官がいましたか?(駐屯地、陸空海の所属、階級、性格やタイプ等)

所属等はわかりませんが、見た感じでは「自衛官とはわからない感じ」でしたね。

もっと「ゴツくて怖いイメージ」を勝手に持っていましたが、とても優しそうで、よく話してくれる人が多かったです。

全体的に「とてもいい人の印象」でしたよ。

 

中には、「普段、女性と話す機会が全然ない」と緊張されて、全く会話が弾まない方もいらっしゃいましたが。

それでも、そういった人も真面目に会話を広げようと頑張ってくださいました。

 

また、自衛官だけあって、身体を鍛えられているので「全身の筋肉がすごかった」のをよく覚えています。

雰囲気は「優しく気さくな方が多くいらっしゃるな」という感じでした。

今回、街コンに参加したことで「自衛官のイメージ」がかなり変わったかと思います。

 

街コンで出会いはあった?

ありませんでした。

一緒に街コンに参加した「私を誘ってくれた友人」はカップリングが成立していたようですが、特にその後進展することもなく、お付き合いまで至らなかったようです。

 

ただ、街コンに参加したことで「こういった出会いもありだな」と思えるようになり、その後「色々な婚活イベント」にも積極的に参加できるようになりました。

まだ参加したことがない人は、一度参加してみたら「街コンや婚活・お見合い」などのイメージが変わると思いますのでオススメです。

街コンの感想やエピソード、体験談を自由に教えてください。

街コンのイベントでは食事が「ブッフェ形式で自由に取りに行くスタイル」でした。

ただ、男性と次々に会話するので、なかなか食事を取りに行くタイミングがなく。

「会話を遮ってまで取り行くものではないのかな」と思いつつも、「せっかくなら何か食べたい」なと思っていました。

 

そんな私の気持ちをわかってくれた方がいらっしゃり、「食事を私の代わりにとって来て」くれました。

こういう気遣いのできるかたは「すごくいいな」と思いましたし、「一緒にいたら幸せになれるのだろうなぁ」と感じましたね。

実際にはこのイベントでは出会いはありませんでしたが、この時「こういう人と今後出会えたら」と強く思ったお陰か、数年後実際に「そんな男性」に出会うことができました。

男性と出会えたのは「このイベントに参加したのが1つのキッカケだったのかもしれない…」と思っています。

 

自衛隊との出会いを探している女性へアドバイスや励ましの言葉をお願いします

私も出会いがないと嘆いていた1人ですが、「出会いがない出会いがない」と言っているだけでは、なかなか出会うことは出来ません。

勇気を出して「今までしてこなかったこと」にチャレンジすることで、新たな出会いがあり、そこで何かを得られる可能性がかなり高まります。

男性との出会いがその時なくても、何か新しいことにチャレンジした際に出会った人から「また新しい出会い」が生まれることもあります。

 

実際に私は出会いがないと嘆いておりました。

でも、街コンに参加したことをキッカケに積極的に「婚活イベント」に参加するようになり。

今まで絶対に参加しなかった「男女混合のアウトドア」に参加した際に「今の彼氏」に出会い、先日プロポーズを受けました。

今は不安かもしれませんが、今行動しないと今後後悔すると思います。

一緒に幸せになりましょう。

 

タイトルとURLをコピーしました