PR

東京都の自衛隊婚活パーティーの感想。年下の爽やか好青年と意気投合して…

東京都の自衛隊婚活パーティー感想婚活・お見合いパーティー体験談

東京都でエクシオの「男性警察官・消防士・自衛隊・教師限定編~30歳・40歳代中心編~」に参加した女性の感想を紹介しています。

 

父が自衛官だったことから「父のような真面目で素敵な自衛官男性と結婚したい!」と思い、エクシオの婚活パーティーに参加した女性。

2歳年下の爽やか好青年と意気投合して…

 

どんな体験談エピソードか楽しみですね。

喜ぶ自衛官妻

エクシオの婚活パーティーは有名ですよね。どんな体験談か楽しみです♪

東京都で自衛隊婚活パーティーに参加したキッカケは?

婚活パーティーで有名なエクシオさんで【男性警察官・消防士・自衛隊・教師限定編~30歳・40歳代中心編~】に参加した経験があります。

こちらの婚活・お見合いパーティーには「自衛官男性も多く参加している」と自衛官好きな友人から教えてもらったことが参加したきっかけです。

 

また、私の父は元自衛官でとてもまじめで誠実で立派な人間です。

結婚するなら、父と同じ自衛官の方がいいな」と前から思っていたのもキッカケの1つです。

 

父の紹介でも自衛官とは出会えますが、「気楽に参加できる婚活パーティー」を選びました。

ちなみに婚活・お見合いパーティーには「大人数パターン」と「個室型」の2つがあります。

積極的に話ができるなら「大人数のパーティー」でもいいかなと思いますが、あまり話が得意でないなら「個室型」がおすすめですよ。

私が今回参加したのは「個室型」でした。

 

自衛隊お見合いパーティーの雰囲気は?(参加者の服装や様子、参加人数、会場の雰囲気など)

婚活パーティーに参加した雰囲気ですが「一対一の着席会話型のパーティー」でゆっくりと、落ち着いて自分らしさをアピールすることができました。

私が参加したときは「男性10名女性15名」と少し女性の方が多かったです。

 

大人数のパーティーはせわしないというイメージがありますが、「個室型」ですのでせかされることもなく。

しっかりと質問したいことが聞けたり、相手からの質問にも答えることができました。

また、相手情報のメモをとる時間がありましたので「誰が誰かわからない」ということはなかったです。

全体的に年齢も高いので、和やかに会話をされている男性が多かったです。

 

どんな男性自衛官がいましたか?(駐屯地、陸空海の所属、階級、性格やタイプ等)

朝霞駐屯地や市ヶ谷駐屯地、用賀駐屯地や小平駐屯地と「都内の駐屯地の自衛官」が多かったですが、なかには「習志野駐屯地や勝田駐屯地から参加している人」もいました。

なので、陸空海の所属や階級もさまざまでしたよ。

 

自衛官だけあって雰囲気は「ややかたくて、まじめそうな人」がほとんどです。

毎日鍛えられているので、「体力があって頼りになりそうな感じの人」も多かったです。

 

なかでも「明るく元気で会話の上手な自衛官」に、女性から人気が集中していたような気がします。

また、イケメンは少なかったですが「爽やかな男性」が多く、会話の節々から「結婚を考えている本気度の高さ」を感じました

 

自衛官の妻、嫁

自衛官は結婚年齢が他職業と比べて早いです。なので、「結婚に対して本気の男性」が多くなるんですよ。

婚活パーティーで出会いはあった?

私と同じ番号で一番初めに話した自衛官の方と、カップルになることができました。

年齢は私より2歳下で、そこそこのイケメンでした。

しかも、身長が180センチと高くて洋服は白いシャツとジーンズで、いかにも「爽やか好青年」といった雰囲気の方です。

 

彼とはパーティーがスタートするまでに「前の席に座っている人と雑談する時間」があったのですが、その時少し雑談をしました。

彼は私のことを「話しやすい」と思ってくれたようです。

ちなみに私の第一希望の人でした。

 

パーティーが終わった後、その日は連絡先を交換して、軽くお茶をしました。

翌週二人でイタリアンのレストランへ食事に行き、その後も数回デートをし、付き合うことになりましたよ。

婚活パーティーの感想やエピソード、体験談を自由に教えてください。

自衛官以外にも「男性警察官や消防士や教師」も多く参加されていました。

公務員は女性に人気があるため、「女性参加者のほうが多い」のが特徴です。

 

こういったパーティでは、男性は年下の女性を好むため「若ければ若いほど女性は有利」でしょう。

派手目な女性はあまり好まれず「清楚で清潔感のある女性」に人気が集まるように感じました。

 

また、今回カップルにならなった男性2名からも「連絡先を書いたカード」を頂き、お礼のメールをしました。

例え、タイプではない方でも連絡先を交換しておけば「合コンを開催できたりする」ので、「交友範囲を広げるのに利用してもいいかな」と思います。

 

自衛隊との出会いを探している女性へアドバイスや励ましの言葉をお願いします

自衛官と出会いたいなら、自衛官との合コンよりもエクシオなどの「お見合いパーティー」をおすすめします。

そして、なるべく若いうちから婚活をする方がよいと思います。

もし30歳を超えたら「結婚相談所やマッチングアプリを併用すべき」だと感じました。

 

自衛官と出会えるマッチングアプリ。登録者が多いものを厳選!
自衛官とマッチングアプリで気軽に出会いたい。結婚したい。でも、どのマッチングアプリを選べばいいの?ここでは「自衛官が多く登録しているマッチングアプリ」を厳選して紹介していますよ。

 

また、自衛官は転勤がとても多いの職業ですので「精神的に強い女性を好む傾向」があります。

会話をするときは「精神力をアピール」すると、気にいってもらえるかもしれません。

 

また、女性の見た目やスタイルを磨くことは必須です。

そして、話し上手よりも「聞き上手がよいかな」と思います。

やりすぎは禁物ですが「褒め上手になることも大事」でしょう。

そうしておけば、必ず良い男性と巡り合えます。

頑張ってくださいね。

 

↓エクシオの詳細はこちらの記事でまとめています↓

エクシオ婚活の口コミ 行ってみたので感想やシステムを紹介!
エクシオの婚活パーティーの口コミ、行ってみた感想などを紹介しています。エクシオの婚活パーティーってどんなシステム・流れなの?本当に出会えるの?等など気になる情報をまとめていますので恋活・婚活中の女性はぜひ参考にしてくださいね。

\ちょっと待って! 婚活&恋活の前にニオイケア……ちゃんとしてる?/

実は…男性が彼女と短期間で別れてしまう原因の第一位って彼女のデリケートゾーンが臭いからなんです!

「え…もしかして、私のアソコって匂ってる?」
「元彼と別れた原因ってもしかして…」
「生理中のニオイが前から気になっていた」
「エッチしたら彼氏が冷たくなった…」

↓↓↓そんな心当たりがある方は、手遅れになる前にココをチェック。↓↓↓
石鹸プレゼント

婚活・お見合いパーティー体験談
ゲストをフォローする
自衛隊と出会いたい、結婚したい女性を応援するサイト~自衛隊婚活体験談~
タイトルとURLをコピーしました