PR

自衛官と街コン 福岡での感想・体験談。男性から「参加しない?」と誘われて…

自衛隊と街コン 福岡での感想街コン体験談

ここでは「福岡の自衛隊と街コンをした女性の感想」を紹介しています。

 

恋愛で悩んでいる友達を元気づけようと街に出かけた時に「良かったら街コンに参加しない?」と男性から声を掛けられた女性。

「友達の気晴らしになればいいかな」と参加した街コンでしたが…。

 

どんな体験談なのかぜひ読んでみてくださいね。

自衛官との街コンを福岡で行ったキッカケは?

友達が恋愛関係が上手くいかず悩んでいまして。

「気晴らしに街に飲みに出かけよう!」としていたところ、駅前で

 

「今から街コンをするので参加しませんか」

 

と声をかけられました。

普段、そういったイベントは「派手な男性が多い」というイメージであまり参加しない私。

ですが、その時は「友人に元気が出るならいいかな。気分転換になればいいかな」と。

友人に相談したところ、「行ってもいいかも」との事で初めて街コンなるものに参加することになりました。

 

声をかけてきた方がとても感じが良く、「嫌なら参加せずに帰ってもいいから」と言ってくれたのがきっかけとなりました。

もし強引に勧誘されていたら、おそらく参加しなかったと思います。

福岡自衛隊との街コンの雰囲気は?(参加者の服装や様子、参加人数、会場の雰囲気など)

とても気楽で気さくな感じの集まりでした。

 

参加者の服装もラフで、パーティーなどではなく「ごく普通の飲み会」のような感じ。

 

年齢層も20代から30代と比較的若く、明るい雰囲気でした。

人数は50人くらいはいたと思います。

会場はやや綺麗めな感じでしたが、司会者の方もノリが良く、堅苦しい感じは無かったです。

 

私が参加したのは「出会いのきっかけになればいい」といった感じで「婚活まではいかない、楽しくおしゃべりしたりできればいい」という街コンだったみたいです。

参加者もノリが良い人が多く、ゲームなどもまじえて進行していて、とても楽しかったです。

 

どんな男性自衛官がいましたか?(駐屯地、陸空海の所属、階級、性格やタイプ等)

「陸軍に所属している、まだ新人の男性」が参加していて、その人が一番印象的でした。

 

「明るい、かわいらしい雰囲気」の方で(ジャニーズ系の顔立ちでイケメンでした)、自衛官と聞いた時はとても意外な感じがしましたね。

 

ただ、話し方などは「やはり真面目な方なのかな」といった印象。

服装は他の方と一緒でラフな雰囲気でした。

 

女性と話すのは慣れてないかもしれませんが、一生懸命色んな方と話をしようとされていて、好感のもてる態度でした。

大勢でワイワイと騒ぐよりは「少人数でゆっくり話したいタイプ」といった印象でした。

 

他にも何人か自衛官の人が参加していましたが、他の男性は明るく派手なイメージ。

みんな同じ駐屯地で先輩、後輩の仲間だとのこと。

仲が良さそうな雰囲気でした。

街コンで出会いはあった?

「その場で話しただけ」でその後につながる出会いはありませんでした。

一緒に参加した友達も同じで、「楽しかった。気晴らしになった」と話していましたが、男性側の誰とも連絡先は交換しなかったみたいです。

 

元々「友達の気晴らし」が目的だったので、私達もそこまで積極的に出会いを求めていたわけではないので、誰とも連絡先を交換しませんでしたが、

もし「最初から出会い目的」だったら、もしかしたらまた違った結果になったかもです。

街コンの感想やエピソード、体験談を自由に教えてください。

街コンでは「色んな方と話してもらうために、順番で1対1で話していく時間」がありました。

人見知りな方や、上手く話せない方もいらっしゃいましたが、こちらをみて一生懸命話そうとする姿に好感をもてる方もいました。

 

短い時間で相手を知るのは難しいので、話す内容などよりも「フィーリングが合うかどうか、相手に対してどう接しようとするか」が出会いにつながるのではないかと考えさせられました。

 

それまで「こういった街コンのようなイベントでの出会い」に否定的な感情があったのですが、「合コンや街コンも出会うきっかけのひとつだ」と考えを改めました。

また何かしら機会があれば参加してみたいです。

\ちょっと待って! 婚活&恋活の前にニオイケア……ちゃんとしてる?/

実は…男性が彼女と短期間で別れてしまう原因の第一位って彼女のデリケートゾーンが臭いからなんです!

「え…もしかして、私のアソコって匂ってる?」
「元彼と別れた原因ってもしかして…」
「生理中のニオイが前から気になっていた」
「エッチしたら彼氏が冷たくなった…」

↓↓↓そんな心当たりがある方は、手遅れになる前にココをチェック。↓↓↓
石鹸プレゼント

街コン体験談
ゲストをフォローする
自衛隊と出会いたい、結婚したい女性を応援するサイト~自衛隊婚活体験談~
タイトルとURLをコピーしました