PR

岐阜県自衛隊との街コン感想。職業詐欺の男性を見分ける方法

岐阜県での自衛隊街コン感想街コン体験談

岐阜県で自衛隊との街コンに参加した女性の感想を紹介しています。

 

友達と一緒に市主催の街コンに参加した女性。

「自衛官なのに市役所職員を名乗る男性」や、「魚屋さんなのに外科医を名乗る男性」など、たくさんの「職業詐欺男性」がいることが判明して…。

 

どんな体験談エピソードか楽しみですね。

岐阜県で自衛官との街コンに参加したキッカケは?

市が主催する「婚活の為の街コンパーティ―」に応募したことがきっかけです。

最初はパーティ―に参加することにためらいがありました。

それは「知らない人と親密になることが、たった一度のパーティーで可能かどうか。可能だとしても、果たしてどこまで親密になれるのかわからない」といった不安があったためです。

 

わたしは人見知りなので、初対面の知らない人と心を開いて話すことは難しい性格をしています。

過去の経験からどうしても男性の事が「身体目当ての人間」に思えてなりません。

しかし、今回は私の友達も一緒に参加してくれるということだったので、むしろ「友達をサポートする役目」で参加させていただきました。

 

岐阜自衛官との街コンの雰囲気は?(参加者の服装や様子、参加人数、会場の雰囲気など)

参加者のプロフィールにはいい加減なところが多かったです。

ちゃんとした婚活会社と違い「卒業証明や収入証明、社員証などを提出していない、提出を求められない為」なのか、自称経営者や自称公務員、自称高学歴がたくさんいました。

 

驚いたのは本当の職業が魚屋さんなのに、平気で「外科医を名乗る男性」がいた事です。

どうしてそれが分かったのかというと、本名を教えてもらいネットで検索したところ医師資格確認サイトで未確認であった為です。

お医者さんを詐称する男の人はまだ面白かったので「やまとなでしこ」のドラマのようで許せましたが、「自称市役所職員の自衛官の人」だけは正直、ドン引きしました。

 

それほど料理も美味しくなく、参加費用の割には楽しめませんでした。

正直、行かない方が良かったな、と思ったくらいです。

 

どんな男性自衛官がいましたか?(駐屯地、陸空海の所属、階級、性格やタイプ等)

自称市役所職員にもかかわらず、実際には岐阜基地の自衛隊員の方が参加されていました。

自衛隊に入隊後、様々な資格や免許を取らされるそうです。

 

さらに「航空隊なので視力も良いことが求められる」と話していました。

実際、非常に裸眼の視力が良く、両眼で2.0はあると話しておりました。

ケニアのマサイ族みたいに、遠くに止めた車のナンバーも読み取れるので「移動中に後続の車から煽り運転を受けた際などに、通報しやすく頼りがいがある」と感じました。

 

使い道が無いし、寮生活で家賃や食費も安いので貯金も増え続けると自慢していました。

しかし一緒に参加された同じ自衛隊の職員男性によれば、「趣味等にお金をガッツリ使う自衛官」や「風俗関係に遊びに行く自衛官」も少なくないそうです。

ただ、そうしたことをしていても、よほどお金遣いが荒い人ではない限り、自衛官以外の職業の男友達よりは貯金額が多いそう。

 

街コンで出会いはあった?

なかったです。

 

街コンの感想やエピソード、体験談を自由に教えてください。

出会いとは言えませんでしたが、「様々な職業を詐称する男性」と面白い会話をすることができました。

中でも本当の職業が保険屋さんなのに「弁護士」を詐称する人がいていろいろ驚かされました。

なぜ詐称しているのかが分かったのかというと、弁護士会のホームページに実際の弁護士は全て表記されており、検索したところヒットしなかったので詐称と判明しました。

 

弁護士資格は有していませんでしたが「危険物取扱者甲種」は取得しており、今は保険屋だがもともとは自衛官で、補給の仕事を任されていたと教えてもらいました。

背中ががっちりしていて小学生のころから柔道をやっていたそうです。

 

自衛隊との出会いを探している女性へアドバイスや励ましの言葉をお願いします

婚活をしている男性は初対面では都合の良いことしか話してくれません。

嘘を積極的に話す男性も存在するので相手の言うことを全て鵜呑みにせず、その都度おかしいなと疑問があれば自分自身で調べるようにしてください。

 

また資格が無いのに資格者であるようにホラをふく男性がいる場合、ネットで検索すると本物かどうかわかることが多いです。

公務員の場合には人事の関係で氏名が表示されていたりします。

 

しかし元公務員でも氏名が表示されている事もあり在職中かどうかは結局、「職員証や社員証で確認する必要」があります。

学歴を詐称する人は意外に少ないです。

 

溜息をつく自衛官妻

たまたまだったのかもですが、市主催の婚活イベントでこんなに職業 詐欺の男性がいるとは驚きですね。

そう考えると「資格証明書や身分証明書の提出義務がある婚活サイト」等の方が安全なのかもですね><

 

\ちょっと待って! 婚活&恋活の前にニオイケア……ちゃんとしてる?/

実は…男性が彼女と短期間で別れてしまう原因の第一位って彼女のデリケートゾーンが臭いからなんです!

「え…もしかして、私のアソコって匂ってる?」
「元彼と別れた原因ってもしかして…」
「生理中のニオイが前から気になっていた」
「エッチしたら彼氏が冷たくなった…」

↓↓↓そんな心当たりがある方は、手遅れになる前にココをチェック。↓↓↓
石鹸プレゼント

街コン体験談
ゲストをフォローする
自衛隊と出会いたい、結婚したい女性を応援するサイト~自衛隊婚活体験談~
タイトルとURLをコピーしました