PR

防衛大と街コンした体験談感想。思い出作りで参加したけど…!?

防衛大と街コンした感想街コン体験談

ここでは「神奈川の防衛大男子と街コンした女性」の体験談エピソードを紹介しています。

 

学生の思い出作りに「防衛大の街コン」に参加した女性。

ちょうど「卒業ダンスパーティー前」という時期もあり、男子はみんな積極的で…!?

 

どんなエピソードか楽しみですね♪

防衛大との街コンに参加したキッカケは?

当時、神奈川の女子大に通っていたのですが、私の大学は他校とのサークル活動も禁止するような変わった学校で、学生生活では異性との出会いがほとんどありませんでした。

専門的な学部を専攻していたので、学年が上がるほど実習や課題で忙しくなっていくということもあり、時間に追われる前に友人と「学生らしい思い出作りをしよう」となりました。

 

たまたま、防衛大学校の彼氏を持つ友人がいたので話を聞いたところ、「自衛官を対象にした合コンが良い」という情報を入手。

なんでも「自衛官男子は周りに男ばっかりだから、女性に飢えている。すぐに彼氏ができる」とのこと。

その情報がキッカケで「合コン(街コン)」への参加を決めました。

 

防衛大との街コンの雰囲気は?(参加者の服装や様子、参加人数、会場の雰囲気など)

参加者は全員防衛大学校の学生でした。

 

参加人数は合計で約30人ほどで、女性と男性は同じ割合でした。

 

開催時期が「防衛大名物の卒業ダンスパーティー前」だったので、「ダンスパートナーを探しにきた4年生」が積極的に参加していた印象があります。

もちろん2・3年生もいましたが、4年生の人数が圧倒的に多かったです。

 

会場は神奈川県の横浜駅から徒歩15分もかからない場所にある2階建のバルでした。

横浜の騒がしい飲食街から少し離れたとこといったとこでしょうか。

川沿いで、テラス席もあるお店だったのが開放的で良かったです。

オシャレな会場だったので、少しテンションが上りました(笑)

 

服装ですが、参加者の年齢が「9割学生か24歳前後」だったので、服装は男女ともにカジュアル。

スーツなど綺麗目な洋服を着た方はいませんでした。

もし年齢がもう少し高めだったら(20代後半、アラサー)、服装も違ったかもしれません。

 

どんな防衛大男子がいましたか?(性格やタイプ等)

やはり、防衛大学校に進学を決めたほどなので、みなさん「運動神経も抜群で賢そうな雰囲気」がありました。

「僕たち男社会で生きてます!」みたいな空気も同時に強く感じました。

「積極的に話しかけるなんて無理です」みたいな女性の扱いに全く慣れていないイケメンたちがたくさんいたので。

 

つまり、草食系男子が多かったイメージです。

 

でも、目当ての女性を見つけると積極的にアピールをしたり、自分たちの特殊な生活をネタにたくさんお話しをしてくれたりと、普通となんら変わらず楽しかったです。

最初はシャイな草食男子なイメージでしたが、「やる時はやる男」だったようです(笑)

 

街コンで出会いはあった?

ありました。

年下の男の子に「仲間内でやる二次会に来ないか?」と誘われて行きました。

 

二次会後もお互い連絡先を交換していたので、ラインなどのやり取りを行い…。

その後、何度かデートに誘われました。

 

街コンの感想やエピソード、体験談を自由に教えてください。

初めての街コンでしたが、「相手は全員同年代の学生」という安心感の中で思った以上に楽しめました。

開催者側が積極的に話しやすい雰囲気作りをしてくれたり、全員に平等に出会えるよう工夫してくれたのも良かったです。

街コンの印象がよくなりました。

 

イベントで知り合った何人かとその後、デートへ行ったりもして、参加の目的だった「学生らしい思い出作り」は達成できた気がします!

お陰で青春を味わえました♪

 

ただ、「彼氏にしたいなー」と思う人は全然いなかったんですけどね。

出会いはあったけど、何回かデートに行って、それで終了。

彼氏ができなかったのはちょっと残念でした。

\ちょっと待って! 婚活&恋活の前にニオイケア……ちゃんとしてる?/

実は…男性が彼女と短期間で別れてしまう原因の第一位って彼女のデリケートゾーンが臭いからなんです!

「え…もしかして、私のアソコって匂ってる?」
「元彼と別れた原因ってもしかして…」
「生理中のニオイが前から気になっていた」
「エッチしたら彼氏が冷たくなった…」

↓↓↓そんな心当たりがある方は、手遅れになる前にココをチェック。↓↓↓
石鹸プレゼント

街コン体験談
ゲストをフォローする
自衛隊と出会いたい、結婚したい女性を応援するサイト~自衛隊婚活体験談~
タイトルとURLをコピーしました