PR

千葉県柏市の自衛隊街コンの感想。ラインを交換し食事にも行ったのですが…

千葉県での自衛隊街コン感想街コン体験談

千葉県柏市で自衛隊と街コンをした女性の感想を紹介しています。

 

友達と一緒に「30代まで限定街コン」に参加した女性。

その中に松戸駐屯基地の自衛官男性がいて。

女慣れしていない印象でしたが、話をしてみると面白く、ラインを交換したのですが…。

 

どんな体験談エピソードか楽しみですね。

 

千葉県で自衛隊街コンに参加したキッカケは?

私が街コン参加した時期は、ちょうど彼氏がいない時でした。

また、そのときは「街コンが流行り出した時期」でもありましたね。

 

友人もしばらく彼氏がおらず、「婚活パーティまで本気ではなく、グループで話せる環境の方が緊張もしないし、話も広げられるよね」と思い。

それで、有人と一緒に「街コンに試しに参加してみよう!」ということになりました。

 

ちなみに私が参加したのは、千葉県の柏市の街コン。

柏は、地元から近いこともあり「都心で参加するよりも気軽に行けるような気がした」ので柏で予約しました。

 

街コンにも色々あって、私は年齢の制限があり「30代までという街コン」に参加することにしました。

年齢制限がある街コンなら、おじさんと出会って会話に困ることもなさそうだし、なにより「同世代の方が恋愛に発展しやすい」ということも決め手でした。

千葉自衛官との街コンの雰囲気は?(参加者の服装や様子、参加人数、会場の雰囲気など)

参加者は年齢が近そうな男性も多かったのですが、そこまであか抜けた感じでもありませんでした。

基本「2人参加」が必須でした。

 

最初にテーブルに座らされて、そこに男性がくるのですが、みんな結構無言のテーブルとかもありました。

私も無言になってしまった時がありましたが、かなり気まずいし、時間が立つのが遅く感じるし、正直きつかったです。

 

会場はいくつかに分かれているのですが、好きな会場に行けるのが良かったです。

食べ物は、本当におつまみ程度の物がセルフでもってくる用に置かれていましたが、あまり美味しそうではありません。

なんとなく見た目がタイプな人がまわりにいたとしても「同じテーブルにならなければ、話すことも関わることもできない感じ」でしたね。

どんな男性自衛官がいましたか?(駐屯地、陸空海の所属、階級、性格やタイプ等)

最初は自衛官だと思わなかったのですが、会話をしているうちに仕事を聞いたら「自衛官だ」と教えてくれました。

松戸の駐屯基地に働いているようで、「柏は近いので来た」ということでした。

自衛官は本当に出会いがないようで「街コンのような出会いの場でしか彼女を見つけられない」と言っていました。

なんとなく、「女性慣れをしていない感じ」がしたのはそのせいだったんだなと思いました。

 

ただ、誠実な印象はありましたし、話しやすいタイプでした。

普段自衛官の男性と話すことがないので、内部事情や仕事の内容などを教えてもらえてとても楽しく会話ができました。

 

街コンで出会いはあった?

出会いはありませんでした。

その後、LINEを交換して自衛官の1人と食事に行きました。

話をすると面白いし良い人なのですが、なんとなく「付き合う」という感じではなく。

彼の方も同じように感じたみたいで、それ以上の進展はありませんでした。

 

街コンの感想やエピソード、体験談を自由に教えてください。

自衛官男性は、「女性慣れしていない印象」でした。

こちらが話を振ると答えてくれますが、「話の話題をつくるのは苦手」な感じがしました。

ですので、私から話をふることが多かったです。

 

ただ、積極的ではありませんが、自衛官というと「自分達があまり関わったことのない職業」だったのでとても興味がわきましたし、色々話を聞かせてくれてとても楽しかったです。

そういった意味では、とても有意義な時間を過ごせました。

 

ちなみに、自衛官も転勤があるらしく大変そうでした。

だから早く結婚したいんだとか。

 

テーブルをチェンジの時、自衛官男子は他の女性からも「色々仕事について聞かれていた」のが目につきました。

けっこう女性側から話しかけられて、他の職業の男性よりも人気が出ていましたね。

「誠実な感じと女性慣れしていない感じ」が街コンでも、モテていたのではないかと思います。

 

自衛隊との出会いを探している女性へアドバイスや励ましの言葉をお願いします

街コンは同世代の友人や彼氏を作るのにはハードルも低いですし、たくさんの職業の方とも会えるのでとても良いと思います。

また、友人と参加できるのも「飲み会の延長性のような感じ」で楽しいです。

ただ、本気ですぐに結婚したいという人には不向きかという印象です。

 

私は、街コンで出会った人とは結婚まで行きませんでしたが、自衛官男性を含み「その後に食事に行った人」もいましたし、実際「付き合ったという人」も知っています。

ですので、合コンみたいな感じで友人と一歩踏み出して街コンに参加してみるのも良いかと思います。

もしかしたら自衛官と出会うきっかけにもなるかもしれません。

また、現在は「自衛官限定街コン」なんてものもありますので、そういったものでしたらさらに自衛官と出会える確率が上がるんじゃないかなぁと思います。

\ちょっと待って! 婚活&恋活の前にニオイケア……ちゃんとしてる?/

実は…男性が彼女と短期間で別れてしまう原因の第一位って彼女のデリケートゾーンが臭いからなんです!

「え…もしかして、私のアソコって匂ってる?」
「元彼と別れた原因ってもしかして…」
「生理中のニオイが前から気になっていた」
「エッチしたら彼氏が冷たくなった…」

↓↓↓そんな心当たりがある方は、手遅れになる前にココをチェック。↓↓↓
石鹸プレゼント

街コン体験談
ゲストをフォローする
自衛隊と出会いたい、結婚したい女性を応援するサイト~自衛隊婚活体験談~
タイトルとURLをコピーしました