PR

関西で自衛隊と街コンした感想。友達とわかれて一人で行動したら…

関西で自衛隊と街コンした感想街コン体験談

関西で自衛隊と街コンした女性の感想を紹介しています。

 

友達と一緒に街コンに参加した女性。

街コンでは「別れて一人で行動しよう」と友達と決めていたので、一人で行動します。

すると航空自衛隊で整備士をしている男性から話しかけられて…

 

どんな体験談エピソードか楽しみですね。

関西で自衛隊街コンに参加したキッカケは?

高校を卒業した後、友だちは「高校時代に付き合っていた彼氏」と別れ、自分もちょうど同じくらいの時期に彼氏と別れました。

その友だちとは住む場所が違いましたが、よく遊んでいた仲。

話題はだいたい「元彼の話」でなんだかんだグチを言いつつ、二人とも元彼が忘れられずにけっこうひきずっていましたね。

 

友だちの理想は「あんまり家に帰ってこない人、忙しい人」というめずらしいもので、そんな話を聞いた別の友だちが「自衛官なんかいいんじゃないか」とすすめてきました。

「自衛官は任務によって出勤日や出勤時間などがまちまちで、出張のようなもので長く家を空けることもある」とのこと。

 

そこで「自衛官との出会いの場を探そう!」という話しになって、ネットで色々と調べてみました。

その時に「自衛隊専門の街コン」の存在を知ったのが、街コンに参加したキッカケです。

 

関西の自衛隊街コンの雰囲気は?(参加者の服装や様子、参加人数、会場の雰囲気など)

街コンに行ってみると、男性も女性も「一人の人もいればグループの人もいて」いろいろでした。

女性の服装は「ワンピースの人」がけっこういたように思います。どちらかというとキレイめな服装でした。

男性自衛官は「着飾り過ぎずラフな人」が多かったです。

 

女性は「ギラギラした感じの雰囲気がある人」もいて、すこし怖かっです。

「本気で婚活をしているんだなぁ」というのが伝わってきました。

 

わたしは友だちと参加していましたが「会場でわかれる約束」を事前にしており。

「どうなるやら」と思いつつ友達とわかれて、一人で行動しました。

 

その後「一人で来ていた女性」に声をかけられ、「一緒にまわらないか」と誘われました。

しばらくその女性はわたしの近くについてきていましたが、わざわざ友だちともわかれてきていた私。

「これでは友達と一緒なのと変わらない」と思い、その女性とは別行動をとらせてもらいました。

どんな男性自衛官がいましたか?(駐屯地、陸空海の所属、階級、性格やタイプ等)

男性自衛官は「積極的に話しかけていく人」が多かったように思います。

私が話した人にかぎっては「陸海が多く、空は少なかった」ですね。

 

雰囲気は「ぎらぎらした雰囲気」、「クールで静かな雰囲気」の二種類にわかれていたように感じました。

男性は「グループのほうが多いんじゃないか」と勝手に思っていましたが、「一人の人」も意外と目立っていましたよ。

話すと「優しく、話しやすい人」が多かったです。

「自衛官だからどういう人が多い」というのは特にないように感じました。

 

行く前は「自衛官=肉食系体育会系」という熱いイメージを勝手に抱いていましたが、本当にいろいろな雰囲気の人がいあした。

また、自衛官といっても仕事の内容は様々でした。

みんな「銃を持って山で訓練している」イメージがあったのですが、そういった人ばかりではなく「事務職や整備士、パイロット」等さまざまな役職があるのだとわかりました。

 

街コンで出会いはあった?

空軍に所属している整備士の男性と連絡先を交換しました。

 

街コンの感想やエピソード、体験談を自由に教えてください。

一人でいた時に、「航空自衛隊の整備の仕事をしている人」に話しかけられました。

その人は「インドの絹みたいなラフな服装」をしていて「やっぱり目立つにこしたことはない」ように感じました。

もし、「後で連絡をとろう」とした時に、「顔を覚えていない」というのは悲しいですからね。

 

ちなみに空軍整備士のその男性は、その時は言っていなかったですが、後で「バツイチ」だと教えてくれました。

離婚の原因は「元奥さんの浮気」だったようです。

 

その人はいろいろなおいしいお店をめぐるのが好きな人で、話した後に会場を抜けて、「おいしい行きつけのお店」に連れて行ってくれました。

そこでは店のマスターともたくさん話したので「彼と二人で会っている」という感じはせずに、話しやすかったです。

とてもいい店だったので店の印象が強かったですが、そんなお店に連れてくれていった男性も好印象でした。

 

その男性とは、その後も時々会うようになり、最終的に付き合うことになりましたよ。

バツイチというのは少し気になりましたが、子供はいませんでしたし、離婚理由もきちんと話してくれたので、不思議と安心感がありましたね。

現在も彼と仲良く過ごしています。

自衛隊との出会いを探している女性へアドバイスや励ましの言葉をお願いします

私は友だちがきっかけをくれたことが大きかったですが、街コンなどのイベントは「一人で行ったほうが、出会いから付き合いにつながることが多い」と感じています。

一人で来ている本気の男性は「一人の女性に話しかけることが多い」と思うので、勇気を出して一度一人で行ってみるといいですよ。

もちろん、グループで来ている男性でも本気の人はいると思いますが、どちらかというと一人の人の方が本気度が高い気がします。

 

ですので、私たちのように「友だちと一緒に会場まで行き、会場では別々に行動する」というのもありだと思います。

いざという時は連絡を取り合えるので安心感もありますしね。

 

自衛官との街コンは出会いの場ではありますが、「いろいろな普段は聞けない話や、自衛官の生活について」少しだけど知ることができました。

ですので、「出会いがなかったとしても楽しめる」のではないかと思いますよ。

 

\ちょっと待って! 婚活&恋活の前にニオイケア……ちゃんとしてる?/

実は…男性が彼女と短期間で別れてしまう原因の第一位って彼女のデリケートゾーンが臭いからなんです!

「え…もしかして、私のアソコって匂ってる?」
「元彼と別れた原因ってもしかして…」
「生理中のニオイが前から気になっていた」
「エッチしたら彼氏が冷たくなった…」

↓↓↓そんな心当たりがある方は、手遅れになる前にココをチェック。↓↓↓
石鹸プレゼント

街コン体験談
ゲストをフォローする
自衛隊と出会いたい、結婚したい女性を応援するサイト~自衛隊婚活体験談~
タイトルとURLをコピーしました