PR

八戸市の自衛隊街コン感想。参加者全員と連絡先を交換できるシステムで…

八戸市の自衛隊街コン感想街コン体験談

青森県八戸市で自衛隊街コンに参加した女性の感想を紹介しています。

 

社会人になって全く出会いがなかったため、友達を誘って街コンへ参加した女性。

街コンでは21歳と28歳の自衛隊男性と出会います。

また、その街コンは「参加者全員と連絡先を交換できるようなシステム」だったのですが…。

 

どんな体験談エピソードか楽しみですね。

八戸市で自衛隊との街コンに参加したキッカケは?

街コンというものをテレビで知り「どんな感じなのか興味があった」のと。

私自身社会人になってから全く出会いもなく、彼氏もおらず。

「このままでは仕事だけの人生になってしまう」

と焦っていたので、「彼氏がほしい」と言っていた友人を誘い、自分で登録して参加しました。

 

私が閲覧した街コンのサイトでは「時間帯や年齢、形式」がたくさんあり、金額も様々で画像もたくさん掲載されていたので 「自分達に合いそうな雰囲気の街コンはどれかな」と選べました。

初めは友人に「めんどくさそうだ」と断られましたが、サイトを見せたところ… 「女性は飲み放題、食べ放題で2000円」だったのと、「雰囲気の良さそうなお店」というところに友人も惹かれ。

「一緒に参加しても良い」となり参加しました。

八戸市自衛官との街コンの雰囲気は?(参加者の服装や様子、参加人数、会場の雰囲気など)

15分前にお店に着くと、女性は私達が最後でした。

他の参加者は、すでに受付の人に案内され席についていましたよ。

奥に「4人から6人が座れるテーブル」が6箇所に用意されており、女性は皆さん2人で来られていたので、 一緒に来た人と同じ席に座って談笑されていました。

席が用意されている手前にはビュッフェが用意されており、カウンターにはスタッフが常にいたのでその方にドリンクを頼めるようでした。

 

服装は、女性も男性も皆さん「綺麗めな私服」といった感じでした。

男性だと「黒のスキニーパンツに理念のリネンの白シャツにスニーカー」だったり、仕事終わりらしく「スーツ」だったりでした。

女性は「ワンピースやオフィスカジュアルのようなクロップドパンツに白のトップスにパンプス」でした。

 

男性が皆さん来られてから、まずは自分の自己紹介カードを記入。

受付の方がタイムキーパーをしているので 「時間まで同じ席の相手とカードを見ながらお話」をしました。

席は男性だけが移動するので、移動の時間になったらタイムキーパーの方が「連絡先を交換するならしてくださいね」と言われるので、出席された方全員とその場で交換しました。

 

自分からアプローチしなくても連絡先を交換できるシステムは良かったです。

ただ、全員と交換するので、結局「誰が誰かわからなくなる…」ということも(笑)

どんな男性自衛官がいましたか?(駐屯地、陸空海の所属、階級、性格やタイプ等)

私がその街コンで出会った自衛官は「海上自衛隊八戸航空基地」で働いているとおっしゃっていました。

2人で参加されていて、1人は21歳。もう1人は28歳でした。

お二人の年齢は離れていましたが、入隊された時期が同じだったそうです。

「同期だ」とおっしゃっていました。

 

21歳男子は年齢が若いこともあり、「サークルとかでお酒を一気飲みするような大学生みたいな雰囲気」でした。

自衛官をしていると聞いたときも、ガタイがよかったのですぐ納得しました。

 

28歳男性は「どこにでもいるようなサラリーマンの雰囲気」でした。

自衛官と言われないとわからないなと思いました。

話し方もとても柔らかくて、「自衛官の毎日大変だ」という話を聞いても、失礼ながら「本当にそれをこなせているのか?」と思うくらい肌も白く、体型も細かったです。

 

街コンで出会いはあった?

別の方とはありましたが、自衛官男性とはなかったです。

 

街コンの感想やエピソード、体験談を自由に教えてください。

私は社会人になってから、仕事ばかりで休みの日も家にこもってばかりの生活でした。

ですので、こういった街コンなどは「自分とは全く違う生活スタイル、経験をされている方とお話できる良い機会だったな」と思います。

ただ、その街コンには「男性としての魅力がある人」は、正直一人もいませんでした。

 

ですが、「ただ同じことを繰り返すだけの毎日」を送っていた私からすると、付き合う付き合わない以前に 「自分の日常とは違う時間には間違いなかった」ので楽しかったです。

 

ただ、街コンで全員と連絡先を交換していたので、次の日からしつこく連絡をしてくる男性もいて…。

ありがたいことではありますが、とても疲れました。

 

自衛隊との出会いを探している女性へアドバイスや励ましの言葉をお願いします

SNSが発達した今の時代、出会いの場はいくらでもあると思います。

その分リスクもあるとは思いますが、県外の異性とだって今から会おうと思えばいくらでも手段はあると思います。

「自分に合うと思える相手」に出会えることを願っています。

 

私自身は、街コンに一度だけ参加してそれっきり行きませんでしたが、 今は芸能人も婚活サイトや出会い系のアプリで出会った方と結婚されていたりします。

そんな時代です。

世の中には男性がたくさんいますし、自分に合う方は必ずいると思います。

 

あなたにたくさんの素敵な出会いがあることを願っています。

そして素敵な人生になりますように。

\ちょっと待って! 婚活&恋活の前にニオイケア……ちゃんとしてる?/

実は…男性が彼女と短期間で別れてしまう原因の第一位って彼女のデリケートゾーンが臭いからなんです!

「え…もしかして、私のアソコって匂ってる?」
「元彼と別れた原因ってもしかして…」
「生理中のニオイが前から気になっていた」
「エッチしたら彼氏が冷たくなった…」

↓↓↓そんな心当たりがある方は、手遅れになる前にココをチェック。↓↓↓
石鹸プレゼント

街コン体験談
ゲストをフォローする
自衛隊と出会いたい、結婚したい女性を応援するサイト~自衛隊婚活体験談~
タイトルとURLをコピーしました