PR

長崎県の自衛隊街コン感想。将来は幹部候補なエリート男性がいて…!?

長崎県での自衛隊街コン感想街コン体験談

長崎県の自衛隊街コンに参加した感想を紹介しています。

 

女性率99%の職場で出会いがなかった女性。

「何か変わるキッカケになるかもしれない」と街コンへ参加。

街コンには、難関な資格を最年少で取得したという「将来幹部候補(?)な海上自衛官男性」がいて…!?

 

どんな体験談エピソードか楽しみですね。

 

長崎県の自衛隊街コンに参加したキッカケは?

社会人になってからというものの「女性率が99%という職場の環境」に加え、「シフト勤務やイレギュラーの多い仕事」であったためほとんど出会いがありませんでした。

また、周囲が次々に結婚や出産を迎えてゆく中で、「今の生活を続けることに対しての不安や焦り」がありました。

 

そんな中で職場の同僚から巷で噂の”街コン”に行ってきたという話を聞きました。

ほとんど期待していなかったものの「もしかしたら何か変わるきっかけになるかもしれない」と思い。

私と同様に「普段身近に男性がいないという友人」を誘って、都合の良い日に空いていた街コンへ応募しました。

 

長崎自衛官との街コンの雰囲気は?(参加者の服装や様子、参加人数、会場の雰囲気など)

私も友人も小綺麗にして会場へ向かったのですが、会場に入ると「想像以上に綺麗で可愛らしい女性」が多く驚きました。

「ここへ来なくともどんどん声がかかるだろうに…」と感じるくらいの女性も少なくありませんでした。

(そういった女子も、ひょっとすると私と同じようなライフスタイルだったのかもしれませんが。)

 

服装はカジュアル…というより、どちらかと言えば「オフィスカジュアルに可愛い要素が加えたファッション」の女性が多かったように感じました。

ブランドで言えば「JUSGLITTYやフレイアイディー、ナチュラルビューティーベーシック」あたりでしょうか。

 

参加人数は30人程度で男女比率は6:4くらいでした。

年齢層は「おおよそ20代前半~30代くらいの人」がほとんどでしたが、男性側には40代の方もいらっしゃったように思います。

 

どんな男性自衛官がいましたか?(駐屯地、陸空海の所属、階級、性格やタイプ等)

私が参加したのは自衛隊メインの街コンではなかったため、「営業から総務経理、土木系など様々な職業の男性」がいました。

公務員の方も中にはいらっしゃり、自衛官の他に消防士の方も参加されていました。

 

私が出会ったのは、「普段は海上自衛隊に所属している男性」でした。

なぜ長崎市内のイベントに参加したのかと尋ねると、「自分の地域でも街コンは定期的に開催されているが、市内と比べて規模が小さいうえに好みの女性がなかなかいないから」と直球な答えが返ってきました。

「ちょうど連休が取れたため後輩と長崎へ遊びにきたついでに参加した」そうです。

私が記憶している限りでは、自衛官の方は彼と彼の後輩くんの2人のみでした。

 

街コンで出会いはあった?

ありました。上述した海上自衛官の男性です。

外見は盛り上げ上手な”ワイルド系男子”でしたが、1対1で話してみると「幼い頃からイージス艦に興味を持っており、中学を卒業してすぐ広島の養成学校へ進学した」といったロマンチストな一面を知り、興味をひかれました。

 

実は私の父も「陸上自衛隊の幹部」で長い間単身赴任をしているため、職種は異なるもののどこか共通点を感じたというのもありました。

また、今回出会った彼は「約4万人の海上自衛官の中でもごくわずかしか合格者がいない特殊な資格を最年少で取得している」という話を彼の後輩くんから聞きました。

そうした努力家な面や向上心も良いところだと感じ、イベント後もまた会いたいと連絡先を交換しました。

 

街コンの感想やエピソード、体験談を自由に教えてください。

私は自衛官の彼ともう少し話をしたかったのですが、主催側の都合上様々な男性と会話をしなければならず「1人の男性に割ける時間」が限られていました。

ありがたいことに男性と話している最中に他の方からも「自分とも話しませんか?」とお誘いをいただきました。

しかし、こうしたイベントへのが初めてであったため目の前の男性を断ってよいものか非常に悩んだことを覚えています。

 

また、お話した男性の中にはやはり「身体ありきの関係」を望む方もいらっしゃり(会話の最中に既婚者であることが判明)、「純粋な恋愛を求める方ばかりではないのだな」と改めて感じました。

 

自衛隊との出会いを探している女性へアドバイスや励ましの言葉をお願いします

私は現在、そのイベントで出会った自衛官の方と「結婚を前提」にお付き合いしています。

付き合ってしばらくは遠距離恋愛でしたが、今は仕事を辞め、同棲しながら結婚費用を貯めているところです。

彼は本当にやさしく、家事や料理もばっちりこなしてくれます(笑)。

 

いろんな意見があるかと思いますが私は思い切ってイベントに参加して本当に良かったと思っています。

「本当にいい出会いなんてあるのか・・・?」そのように感じている方!

ぜひ思い切って参加して一歩を踏み出してみてください!

皆さんが私と同じように「心から幸せな生活」が送れますよう願っています★

 

\ちょっと待って! 婚活&恋活の前にニオイケア……ちゃんとしてる?/

実は…男性が彼女と短期間で別れてしまう原因の第一位って彼女のデリケートゾーンが臭いからなんです!

「え…もしかして、私のアソコって匂ってる?」
「元彼と別れた原因ってもしかして…」
「生理中のニオイが前から気になっていた」
「エッチしたら彼氏が冷たくなった…」

↓↓↓そんな心当たりがある方は、手遅れになる前にココをチェック。↓↓↓
石鹸プレゼント

街コン体験談
ゲストをフォローする
自衛隊と出会いたい、結婚したい女性を応援するサイト~自衛隊婚活体験談~
タイトルとURLをコピーしました