PR

自衛官彼氏への連絡頻度 忙しい男性へ連絡するときのコツは?

自衛隊彼氏の連絡頻度自衛官との恋愛

自衛隊の彼氏がいる女性の皆さん。

お付き合いが始まると舞い上がってついついたくさん連絡しちゃいがちですが、「こんなに送ったら重い女だと思われやしないか?」って悩みませんか。

 

これって自衛隊の恋人相手じゃなくても、迷うところですよね。

が、自衛官の彼氏の場合「突然、連絡がとれなくなる」こともあり、不安になってさらにラインやメールを送りがちになってしまいますよね。

んで「こんなに私がラインしているのに、未読無視or既読無視…もしかして振られた!?」と落ち込んだりして…。

 

わかります。

私も同じように迷ったり、不安になったりしましたらからね。

そんな女性たちのために!

 

この記事では「自衛官彼への最適な連絡頻度」や「連絡するときのちょっとしたコツ」を紹介します。

自衛隊の彼氏との連絡頻度で迷っている女子の皆さん、ぜひ参考にしてくださいませ~。

 

スマホを操作する自衛官妻

連絡頻度って迷うわよね!

私も自衛官旦那と恋人同心のときはいつも迷ってたわー。

今は「いくら連絡がなくても平気」になりましたけどね(笑)

 

自衛官彼氏への連絡の頻度の平均は?

私の夫は自衛官をしています。

結婚した今となっては連絡が取れない日が続いても気長に待ちますが、付き合っている頃は連絡のやり取りにまぁ手こずりましたよ。

「返事が来ない!待つ?催促メールする?どうしたらいいのー?」って。

 

で、ここからが大切なことなのですが、連絡の最適な頻度って「彼のタイプで変わってくる」と思うんです。

実は、自衛官男子も「連絡マメな人」と「連絡がマメじゃない人」に分かれます。

あなたの彼氏がどっちのタイプか判断した上で、「それぞに合ったペースで連絡する」のがオススメですよ。

 

連絡マメな彼氏さんの場合

マメな彼氏さんは休憩時間に連絡をくれる可能性が高いです。

ついついうれしくなって頻繁に連絡したくなる気持ちもわかりますが、「仕事の邪魔にならない程度」にしましょう。

彼からもちょこちょこ連絡が入る時期なら、彼と同じペースでちょこちょこ送ってもOK。

彼氏がスマホを見たついでに返信をくれる可能性は高いですよ。

 

しかしマメ彼さんでも「連絡ができないほど忙しいとき」もあります。

「既読無視or未読無視」も当たり前で、何日も音信不通…。

寂しいですが、そんなときは1日の終わりにでも「今日はこんな日だったよ」という内容のメールを1通送る…くらいのペースでいいですね。

 

連絡がマメじゃない彼氏さんの場合

もともと連絡がマメじゃない男性もいますね。

彼から仕事中に連絡がくることはほとんどないでしょう。

 

そんな男性のなかには「メールで他愛もない話をするのが苦手」って人もいます。

頻繁なやりとりは期待せずに彼のペースに合わせるのがいいでしょう。

基本的には「彼から連絡が来てから次のラインを送る」を心がけ、彼から連絡が入らなかった日なら「多くても1日に1通程度」が良いかなぁと思います。

 

あと、多忙で彼がスマホすら見られそうにないときがありますよね。

そんな時は「週に1、2回連絡を入れる程度」に留めるといいですよ。

自衛官彼氏へ連絡する時のコツや喜ばれる内容って?

連絡するなら20時以降

営内に住んでいる自衛官だと何かと時間の制限があるんです。

(*若い独身自衛官はたいてい「自衛隊基地or駐屯地内の寮に住んでいます)。

 

消灯時間が決まっているので「夜中まで電話で話をする」ことはできません。

点呼があるのでその時間が迫ったら話の途中でも強制的に電話きられます。笑

 

仕事が終わった後は食事や風呂、アイロンがけなどの「明日の仕事の準備」があるので、だいたい20時頃からは連絡が取れやすかったです。

連絡をするなら20時以降にすると良いですよ。

 

電話するときは確認してから

自衛官は大部屋に何人も生活しています。

急に電話をかけるとその場で話す訳にもいかないんで、「出てくれないorあとでかけ直す」ということがとても多いんですね。

なので私は「電話して大丈夫なタイミングで彼からかけてもらって」ましたよ。

 

事前に彼と「何時くらいなら電話ができるのか」話し合っておくと良いですね。

ラインだけでOKな人なら、普段は電話なし…というのもありだと思いますよ。

 

既読無視でも気にしない

既読無視すっごく多いです。

付き合いたての頃は「見たなら返事くれや」とよくぷんぷんしてましたね。

 

でも、そんなのに怒るエネルギーって本当にムダだなって思います。

「彼女なのに大事に思われてないんじゃないか」って不安でしょうけど、結婚したって既読無視はなくなるわけじゃありません。

ただただ仕事で忙しいだけです。

 

ただし、彼が確実に休みの日に既読無視があったときは「返事ちょうだいよ」って少しツッコんでもいいかもしれません。

ええ、何事も我慢のしすぎは良くないですからね!

自衛官彼氏が既読無視or未読無視。音信不通になる理由って?
自衛官彼氏が既読無視のまま連絡がない。もしかして何かあったのかな?それとも冷めて私は捨てられたの?そんな風に悩んでいませんか?ここでは「自衛官彼氏が既読無視する理由」についてご紹介。実は自衛隊が音信不通になるのは「よくあること」なんです。

 

訓練期間は3日〜1週間に1度連絡

自衛官につきものの「訓練」。

その訓練中、山に行ったり海に出たりすると、連絡をとることが難しいです。

電波が届かないときだってありますからね。

 

寂しい気持ちはよくわかります。

が、寂しいからといって鬼LINEをするのではなく、3〜7日に1度の頻度で自分の近況や「おつかれさま」のメッセージをいれるのがおすすめです。

 

寂しいってあんまり言わない

付き合っているんですから、毎日電話したいしたくさんLINEしたい気持ちはよーーーーくわかります。

わたしもそうでした。

でも自衛官と付き合うとそれができない時って必ずあるんです。

 

私の経験から皆さんに知っておいてほしいことは『寂しいって思ってもいいんだけどそれを過剰にアピールしないほうがいいよ』ということ。

あまりアピールしすぎると「この子と付き合うのは無理」と別れられてしまう危険も…。

 

そもそも超がつくほどの寂しがりやは、自衛官の彼とはうまくいく可能性は少ないです。

「私?ぜんぜん寂しくないですけどなにか?」くらいの余裕は持ちたいですね。

(最初は難しいけどね!私も最初は会えない寂しさで震えまくりだったけどね!)

 

自衛官彼が喜ぶ内容ってなんだろう?

「おつかれさま」とか「仕事がんばってね」なんて彼女だったらもうとっくに送っていますよね。

かわいいスタンプを送ってみたり。

私も「彼の返信率を上げる方法なんかないかなー。」っていろいろ考えてました。

 

彼の好きなキャラでスタンプ送る

なので私は「あえてキモ(かわい)いスタンプ」だったり、「彼が好きな漫画のキャラスタンプ」を送っていました。

例えばルーキーズとか江頭2:50とか。

けっこう食いつきよかったです(笑)

 

デートプランを立てたり、行ってみたい場所を教える

あとは日常が忙しいですから、彼らはあまり「今度のデートコース」なんて考えてられないと思うんです。

なので「どこどこのカフェでごはん食べよう」とかデートの提案をするのも助かるみたいですね。

 

たまには男性側にデートプランを考えて欲しいものですが、そこはグッと我慢。

私は「こんな場所どうかな?」とか「ここ、美味しそうじゃない?今度行ってみない?」みたいな感じでラインを送っていました。

後になって彼から「デートプランを考えてくれたから、助かった。全部こっち任せな人だとちょっとね…」といった話を聞いたことがあるので、頑張って良かったぁと思いましたよ♪

 

自衛隊彼氏との連絡頻度まとめ

どちらかがちっちゃいストレスを抱えていると、どう頑張ってもうまくいかないもんです。

「連絡が取りやすい時間はいつか、訓練や入校なんかで忙しくなる場合はいつまで連絡が取れないのか」などあらかじめ2人で共有することが大事ですよ。

 

彼女のことを大切に思っているなら「突然連絡が取れなくなる」とかいう不安要素は初めのうちに教えていてくれるはずです。

(*ただし、海上自衛官の場合は「いつ船が出ていつ帰ってくる。行き先はどこ」といったことも言えない場合があるので「突然、行方不明になる」といった場合があります)

2人のちょうどいい加減で連絡が取れていることが、精神衛生上いちばんよいのではないでしょうか。

\ちょっと待って! 婚活&恋活の前にニオイケア……ちゃんとしてる?/

実は…男性が彼女と短期間で別れてしまう原因の第一位って彼女のデリケートゾーンが臭いからなんです!

「え…もしかして、私のアソコって匂ってる?」
「元彼と別れた原因ってもしかして…」
「生理中のニオイが前から気になっていた」
「エッチしたら彼氏が冷たくなった…」

↓↓↓そんな心当たりがある方は、手遅れになる前にココをチェック。↓↓↓
石鹸プレゼント

自衛官との恋愛
カナエをフォローする
自衛隊と出会いたい、結婚したい女性を応援するサイト~自衛隊婚活体験談~
タイトルとURLをコピーしました