PR

青森県で自衛隊と合コンした感想。二次会に移動中に同僚自衛官と鉢合わせして…

青森県で自衛隊と合コンした感想合コン体験談

青森県で自衛隊と合コンした感想を紹介しています。

 

友人の紹介で自衛隊男性と合コンをした女性。

二次会のカラオケ会場に移動中に「合コンした自衛官の同僚」がたまたま街にいて…。

 

どんな体験談エピソードか楽しみですね。

自衛隊との合コンを青森で行ったキッカケは?

最初は、自衛官に限って相手を探していたわけではありませんでしたが、同じく合コンを企画していた友人の「高校時代の友人が自衛官」であったため、自衛官との合コンが実現しました。

元々合コンをを一緒に企画していたので、誘われて参加することになりました。

ですので、自衛官という括りで相手をさがしていたり、自衛官が参加すると謳っているイベントへの参加ではありませんでした。

 

友人から「自衛官との合コン」と最初聞いたときは、一瞬身構えましたが、身近にいなく興味が合ったので、参加することに抵抗はありませんでした。

実際に、開催日などで調整がつかないこともなく、すんなりと決まった形でした。

 

青森自衛官との合コンの雰囲気は?(参加者の服装や様子、参加人数、会場の雰囲気など)

自衛官のイメージは「堅く真面目で、日に焼けてキリッとしている人が多い」と思っていました。

今まで関わることがまったくなかったので、勝手なイメージを持っていたのです。

が、実際は「かなりラフな服装」で、合コンをした相手は「確かに日に焼けているかな」というくらいでしたが、筋骨隆々でもなく、「どこにでもいそうなお兄さん」といった印象でした。

あまりにイメージを盛りすぎていたので、拍子抜けしたように思います。

 

良い印象としては「話しやすくのりも悪くなかった」ので、変に肩肘張る感じでもなく、すぐに打ち解けることができました。

会場のお店もちょっとオシャレな普通の居酒屋で、4対4で8人参加していました。

 

どんな男性自衛官がいましたか?(駐屯地、陸空海の所属、階級、性格やタイプ等)

駐屯地は、具体的な名称は覚えていませんが、青森市近辺の駐屯地でした。

所属は陸上自衛隊で、階級は聞いてはいませんが「高校卒業後に配属になった」と話をしていたので、士だったのではないかと思います。

 

参加していた全員が、どちらかというと「どこにでもいるお兄ちゃん」といった感じで、自衛官と言われないと全くわかりませんでした。

日に多少は焼けている程度で、興味本位で筋肉を見せてもらいましたが、いつもスポーツをする男性が近くにいたので、そこまで「凄い」といった印象は感じませんでした。

性格は「とても穏やかで優しそうな人」ばかりで、厳しそうな環境の中にいるのに意外に思いました。

が、職場内に女性が少ないらしく「女性への免疫があまりない」ので、そのような印象になったのかもしれません。

 

合コンで出会いはあった?

その合コンで出会った1人と後日デートに行ったり、連絡を取り合ったりはしました。

しかし、交際までには発展しませんでした。

 

合コンの感想やエピソード、体験談を自由に教えてください。

1次会は普通の居酒屋で、合コンの中でも「かなりラフな方」だったと思います。

お互いあまり合コンなれしていないメンツばかりで、かなり辿々しかった印象があります。

 

男性自衛官は「合コンを盛り上げよう」と頑張ってくれていましたが、結局話題になるのは「自衛隊はどんな感じなのか、どんな生活をしているのか」といったものでした。

女性側は全く自衛隊と関係ある人がいなかったので、自衛隊の日常について興味深く聞いていました。

反対に、男性陣から私たちに「自衛隊以外の生活」についても聞かれましたが、結局自衛隊の話題へと戻り、趣味のような話もあまりしなかったように思います。

 

その後2次会でカラオケに向かったのですが、青森市の繁華街に「一緒に合コンをした自衛官の同僚」が街にいて、女性に声を掛けていました。

いわゆる「ナンパ」です。

「色んなところに自衛官がいるのだ」と思い驚いたし、「自衛官もナンパするんだな」ということが意外でした。

こちらも自衛官といなければ気づかないので、「みんな街では普通の人なんだ」という印象が強くなりました。

 

自衛隊との出会いを探している女性へアドバイスや励ましの言葉をお願いします

私自身は、知り合いが幹事の合コンといった場面で初めて自衛官に会うことになりました。

が、その後知り合った人の話だと「自衛隊主宰の婚活イベントなどはアトラクションに参加しているようで楽しいし、なにより参加する自衛官が歓迎してくれるので、嬉しかった」と言っていました。

 

また、知り合いの自衛官の家族から聞いた話だと、「いわゆる幹部候補の方々と出会うには、応援している方々が参加するイベントやパーティーのような場所での紹介が有力」のようです。

ほとんどは「知り合いの紹介のようなもの」なので、自衛官と出会いたいなら「自衛官の知り合いを見つけるのが一番の近道」かと思います!

 

自衛官の妻、嫁

自衛隊主催の婚活イベントというのは「ふれあいパーティー」が主ですよ。

ふれあいパーティーについては以下の記事を参考にしてくださいね。

自衛隊ふれあいパーティー曹友会って? 参加方法や体験者の感想は?

 

\ちょっと待って! 婚活&恋活の前にニオイケア……ちゃんとしてる?/

実は…男性が彼女と短期間で別れてしまう原因の第一位って彼女のデリケートゾーンが臭いからなんです!

「え…もしかして、私のアソコって匂ってる?」
「元彼と別れた原因ってもしかして…」
「生理中のニオイが前から気になっていた」
「エッチしたら彼氏が冷たくなった…」

↓↓↓そんな心当たりがある方は、手遅れになる前にココをチェック。↓↓↓
石鹸プレゼント

合コン体験談
ゲストをフォローする
自衛隊と出会いたい、結婚したい女性を応援するサイト~自衛隊婚活体験談~
タイトルとURLをコピーしました