PR

広島県で自衛隊と合コンした感想。カッコいい彼氏が欲しくて参加したけど…

広島県で自衛隊と合コンした感想合コン体験談

広島県で自衛官と合コンした感想を紹介しています。

 

自衛官の友達がいる女性。

そのことを職場の先輩に話したら「自衛官はカッコいいから合コンを開いて!」と頼まれて。

自衛官友達に話してみると、友達も合コンに乗り気で、合コンを開いてみたのだけど…。

 

どんな体験談エピソードか楽しみですね。

広島県で自衛隊と合コンしたキッカケは?

当時勤めていた職場が「女性ばかりの職場かつお店に来るお客さんも女性がほとんど」だったので、男性との出会いがあまりない状況でした。

ある時「自衛官の友人がいること」を職場の休憩時間にみんなに話した際に、職場の先輩たちから「だったら、合コンできないかな?」という話になりました。

職場の先輩曰く「自衛隊も出会いがないから女性を探しているはず。何より自衛隊は普段から鍛えているから体つきもいいしカッコいい!」とのことです。

 

そこで友人の自衛官男性に連絡をとってみると、先輩が言っていた通り「自衛官も非常に女性との出会いが少ない」とのことで、

  • 多くの独身男性(20代)を集めることが可能である
  • 職場から比較的近いからいつでも大丈夫
  • 日程についても柔軟に対応していただける

ということで、スムーズに話が進み、合コンを開いていただきました。

人島自衛官との合コンの雰囲気は?(参加者の服装や様子、参加人数、会場の雰囲気など)

仕事終わりの夏の19時ごろか開始しました。

場所は「職場の近くの雰囲気の良い人気の居酒屋」で、職場の女性4名と知り合いの自衛官男性4名の「4対4」で合コンが開催されました。

 

会場の雰囲気は他のテーブルでも合コンが行われており、広くて非常ににぎやかな若者ばかりがいる居酒屋でした。

最終的には他で合コンをしている男性が私たちのテーブルにやってきて、混ざり合ってしまうような状況になってしまいました。

 

参加者の服装については、私たち女性陣は仕事帰りということもあって「きれい目な服装」でしたが、男性陣はラフな服装でした。

なので、他からみると「何の集まりなんだろう?」と思うくらい、異業種の合コンになっていましたよ。

 

どんな男性自衛官がいましたか?(駐屯地、陸空海の所属、階級、性格やタイプ等)

相手の男性自衛官メンバーは「20代前半から後半」の年齢層で、「非常にまじめな印象」の人たちばかりでした。

「自衛官らしいガッシリとした体つきの男性」もいらっしゃいましたが、そのようなかたばかりではなく。

中には「細い男性」もいたので、イメージとは少し違っていました(ただし、太っている男性はいませんでした)。

髪形は全員短髪で、軽さを感じることはありませんでした。

 

勤務先の駐屯地はどこかわかりませんが、「陸上自衛官」だったと思います。

階級は聞いたのですが、よくわかりませんでした。

ただ、そこまで偉いわけではないのですが(幹部というワケではなかったと思います)、それぞれ「数人の部下」はお持ちのようでした。

 

合コンで出会いはあった?

ありませんでした。

 

合コンの感想やエピソード、体験談を自由に教えてください。

合コン後に「全員連絡先を交換しよう」ということになって、男性陣みんなと連絡先を交換しましたが、結果的に誰もおつきいあいを始めることにはなりませんでした。

やはり自衛官のイメージと言えば「体つきががっちりしているという強いイメージ」があるのですが、まずは「そればかりではない」という第一印象がひっかかってしまいました。

 

というのも、当時はお互い20代でしたので、結婚相手を探すというよりは「かっこいい彼氏」を女性陣は探してしました。

このため自衛官のようなしっかりした職業の方より、「ガテン系やホスト系のような見た目が華やかな男性」に目がいってしまったのだと思います。

そのため、先輩の一人は「合コン途中に乱入してきた自衛隊以外の職業の男性」と後日付き合うことになりましたよ。

 

20代後半のときにこのような合コンが開催されていれば、また違った結果になったと思います。

 

自衛隊との出会いを探している女性へアドバイスや励ましの言葉をお願いします

出会いを探すのはそう簡単なことではないと私は思います。

でもただじっとして待っているよりは「いろいろなイベントに気軽に参加してみる」のはどうでしょうか?

なにがきっかけになるかわからないので、「何もしないよりは行動していた方が彼氏が見つかる可能性は高い」と思います。

 

また、自衛官との合コンはやはり「結婚したいと思う時期」になってから参加したほうが良いと思います。

彼らの職業は国家公務員なので、私生活においてもむちゃなことはできません。

髪をそめたり伸ばしたり、タトゥーを入れたりなどできません。

さらに、なかなか会えなかったり遠距離になったりと、彼女は大変との話も聞きます。

 

ただ、このように私生活においては一見華やかさのないように見える自衛官ですが、安定していますし「結婚相手としては非常に良い」と思います。

人にもよると思いますが「彼氏と結婚相手は条件が異なる」と思いますので。

私的には「婚活を本格的に始める時期」に自衛官との出会いを探すのが良いのかなぁと思います。

\ちょっと待って! 婚活&恋活の前にニオイケア……ちゃんとしてる?/

実は…男性が彼女と短期間で別れてしまう原因の第一位って彼女のデリケートゾーンが臭いからなんです!

「え…もしかして、私のアソコって匂ってる?」
「元彼と別れた原因ってもしかして…」
「生理中のニオイが前から気になっていた」
「エッチしたら彼氏が冷たくなった…」

↓↓↓そんな心当たりがある方は、手遅れになる前にココをチェック。↓↓↓
石鹸プレゼント

合コン体験談
ゲストをフォローする
自衛隊と出会いたい、結婚したい女性を応援するサイト~自衛隊婚活体験談~
タイトルとURLをコピーしました