PR

宮城県で自衛隊と合コンした感想。一人からアプローチを受けたのだけど、実は…

宮城県で自衛隊と合コンした感想合コン体験談

宮城県仙台市で自衛隊と合コンした感想を紹介しています。

 

バイト先の常連さん(自衛官)と合コンをするこになった女性。

とてもノリが良く、楽しい合コンで、その後も同じグループで遊ぶようになります。

そのうち、一人の自衛官男性からアプローチを受けるようになるのだけど、実は…

 

どんな体験談エピソードか楽しみですね。

 

宮城県で自衛隊と合コンしたキッカケは?

大学生時にバーで、バイトをしていました。

そこに「毎週末飲みに来る常連さん」が自衛隊の人達でした。

20代から50代まで幅広い年代の方がよく来ていたのですが、そのうちの年の近い4~5人と仲良くなり、合コンのセッティングを頼まれました。

「仕事柄、同世代の女の子と仲良くなる機会がなく、出会いがないから」ということでした。

 

付き合う相手が欲しいというよりも「女の子の友達が欲しい。一緒にに遊ぶ仲間がほしい」と言うような感じでしたので、私を含めた大学生の女の子4人と自衛官の人達4人で合コンをしました。

初めて会ってから、2ヶ月くらい経過した頃です。

 

宮城県自衛官との合コンの雰囲気は?(参加者の服装や様子、参加人数、会場の雰囲気など)

合コンは、地元(宮城県仙台市)の居酒屋チェーン店で行いました。

大学生の女の子4人と自衛官の男の子4人の合コンです。

雰囲気は、和気あいあいとした感じで、「自衛隊あるあるのような話」を面白いおかしく教えてくれて、かなり盛り上がりました。

 

男の子達は、皆わりと身なりには気を付けているようで、オシャレでした。

爽やかな感じの服装の人が多かったです。

 

1次会で盛り上がったため、そのまま全員で2次会に行き、カラオケをしました。

男性陣は当時流行っていた曲をどんどん歌っていましたね。

また、女の子が歌っている時もノリ良く盛り上げてくれました。

会計は全部男性陣のおごりでしたし、同じ年代の学生と飲むよりも楽しかったです。

 

どんな男性自衛官がいましたか?(駐屯地、陸空海の所属、階級、性格やタイプ等)

参加した男性陣は「地元の霞目駐屯地にいる陸上自衛隊の人達」でした。

全員、明るくてノリは良かったですが、比較的礼儀正しくて安心して飲んでいられました。

職業柄「お酒を飲みすぎて羽目を外すということができない」とは言っていました。

 

基本的には真面目な人達でした。

職場に女の子がいないということもあり、話も楽しく盛り上げてくれたり、飲食は奢りだったりと、優しくて気前よく、気持ち良く遊んでくれました。

人によっては「少し馴れ馴れしい遊び人風の人」もいましたが、全体的には皆紳士的でしたし、話も面白かったです。

節度を守って飲んでいるのか、飲み潰れるような人もいませんでした。

 

合コンで出会いはあった?

合コン後も、私たちは似たようなメンバーで何度か合コンをしたり、遊びに行ったりしていました。

そのうち、「男性自衛官メンバーの1人」からアプローチを受けて、付き合うようになりました。

彼は1歳年上の自衛官で穏やかな人でした。

 

数年後に別れ、今は別の男性と結婚しているのですが(ちなみにその人は自衛官ではないです)、今でも彼との付き合いは良い思い出となっています。

合コンの感想やエピソード、体験談を自由に教えてください。

その自衛官男性達とは、何度か繰り返して合コンやっていて、「私を含め友達の何人か」が仲良くなっていきました。

私も付き合うことになったのですが、友達のうちの何人かも自衛官男性と付き合っていましたね。

 

当時聞いた話なので、今はどうかは分かりませんが、自衛官達の間で同じ子を好きになったり取り合ったりしないように、先に「俺がこの子を狙う」と宣言すると、他の人は手を出さないようにするという暗黙のルールがあったそうです。

そのせいか、どんなに色んな人と仲良くなっても、一人の人にしか口説かれませんでした(笑)

他の友達も、同じような状態だったようです。

 

ただ、一度付き合って別れると他の人から告白をされたりと、「順番を守れば声はかけてもいい」らしいです。

全国の自衛隊でこのルールがあるのかどうかはわかりませんが、「他の駐屯地にいた時にもこの暗黙のルールがあった」らしいので、他の地域でも同じような感じかもですね。

 

自衛隊との出会いを探している女性へアドバイスや励ましの言葉をお願いします

ずっと自衛隊で仕事をすると決めている人達は、基本的にはとても真面目で誠実でした。

自衛官男性と付き合っていた当時、緊急の出動要請があれば、仕事が最優先ですし、平日は会えませんでした。

 

私の元彼は「レンジャー部隊に入隊した」ので、半年ほどまともに連絡も取れず、とても寂しい思いをしたのを覚えています。

ですので「ずっと彼氏と連絡を取り合いたい」という女性には向かないかもですね。

ただ、「国を守るために働いていて尊敬できる職業の人」なので、「それでも彼を支えいた」という健気な女性なら向いているかな、と思います。

 

あと、自衛隊男性は明るくて優しい人が多いので、付き合うときは寂しいですが「結婚を考えているなら、自衛隊の男性はいい」と思います。

生活も規則正しくて、仕事がら、とても几帳面で綺麗好きな方が多い(笑)

女性が「あまり束縛せずにお仕事に理解を示すような態度を取るようにする」と、うまくいくのかなと思います。

\ちょっと待って! 婚活&恋活の前にニオイケア……ちゃんとしてる?/

実は…男性が彼女と短期間で別れてしまう原因の第一位って彼女のデリケートゾーンが臭いからなんです!

「え…もしかして、私のアソコって匂ってる?」
「元彼と別れた原因ってもしかして…」
「生理中のニオイが前から気になっていた」
「エッチしたら彼氏が冷たくなった…」

↓↓↓そんな心当たりがある方は、手遅れになる前にココをチェック。↓↓↓
石鹸プレゼント

合コン体験談
ゲストをフォローする
自衛隊と出会いたい、結婚したい女性を応援するサイト~自衛隊婚活体験談~
タイトルとURLをコピーしました