PR

関東で自衛隊と合コンした感想。出会った自衛官と半年後には結婚!?

自衛隊と合コン 関東合コン体験談

ここでは関東で自衛隊と合コンした女性の感想を紹介しています。

 

公務員という職業に憧れがあった女性。

陸上自衛官、航空自衛官にねらいを定め婚活をしていた結果、出会った男性と半年後には結婚!?

 

どんな体験談エピソードを聞けるか楽しみですね。

 

納得する自衛官妻

そういえば、自衛隊の中でも「陸軍、空軍」が特に女性に人気ですよね。

逆に言えば「海軍」は狙い目かも!?

関東で自衛隊との合コンしたキッカケは?

私の父が自営業の為、公務員に強く憧れがありました。

正直に言うと、自衛隊は地方公務員と違ってお給料はだいぶ少なく、付き合っても離れている期間は長いので、メリットはあまり感じませんでした。

が、圧倒的に母数が多いので「付き合える=成婚に至る可能性は高いのでは?」と思い、婚活候補に自衛官を入れました。

 

私の場合、陸海空の中でも「海上自衛隊はほとんど離れて暮らすことになりそう」だったので、「陸上自衛官と航空自衛官狙いで」探しました。

自分が独身の頃は「デートのお金も割り勘で良い」と思えましたし、特に一般の人と変わりなく考えていました。

言わば本当に「自衛隊に関しては、無知な状態からスタート」した状態です。

 

関東自衛官との合コンの雰囲気は?(参加者の服装や様子、参加人数、会場の雰囲気など)

今まで出会った自衛官男性の合コン服装は一般的でした。

ダサくもなく、オシャレでもなくという感じです。

年相応で、髪型はやはり皆さんスッキリとした印象でした。

筋肉質な方が多いと感じることは頻繁でしたので「着れるものが限られてるのかな?」とは感じました。

 

また、全体的に自衛官男性の様子は「礼儀正しく好印象」したね。

挨拶しかり、女性と過ごすこと、何を取っても申し分ありませんでした。

「気遣いが出来る方」が多かったです。

自衛隊は男社会&集団行動なので、自然と「気遣い」を覚えるのかもしれません。

 

さて、その時の合コンの参加人数は4人対4人。

アットホームな雰囲気でした。

男性陣は「有資格者が人気」なように感じました。

 

転勤などを考えてのことでしょうか。

もしくは「共働きをイメージして」のことかと思います。

 

どんな男性自衛官がいましたか?(駐屯地、陸空海の所属、階級、性格やタイプ等)

陸自の方では「御殿場の方で教育中の男性」、「習志野の空挺団で海外派遣の経験もある人」。

空自では「茨城の整備士」といった人がいました。

階級は、当時は全く無知でして「どの方のも分からない状態」でお会いしましたね。

おそらくにはなりますが年齢的、経歴を伺うに「防衛大学卒の方はいらっしゃらなかった」と思います。

 

雰囲気はまちまちで、考えて下さったデートプランなどもバラバラでした。

リードしてくれる方もいれば、お任せタイプの方もいらっしゃいましたね。

ここら辺は普通の男性と変わりません。

 

当然ながら性格もまちまち。

基本「社交的な人が多かった」ですが、いわゆる「チャラいなぁと感じる人」も居たのは事実です。

合コンで出会いはあった?

ありました。

そこで出会った方と結婚しています。

合コンの感想やエピソード、体験談を自由に教えてください。

合コンで知りあった自衛官男性との初デートは水族館でした。

「日常的に女性と接することが少ないのかな?」と感じるくらい、ソワソワされていたのを覚えています。

ただ、「私に気に入られよう」と、一生懸命して下さったことが嬉しかったです。

 

当時は私は結婚願望がとても強かったので、実際お付き合いの話が出る時は、決まって「結婚を見据えてのことかの確認」をしていました。

実際に「そうです」と答えてくれたのが、今の主人です。

 

その後はトントン拍子に話が進み、一般開放される日に職場の人へ紹介され、その後家族顔合わせ、半年後には結婚となりました。

初めの頃と今と想定していたことと異なり、困ることも職業柄ありますが、良い思い出です。

 

自衛隊との出会いを探している女性へアドバイスや励ましの言葉をお願いします

どの方も、普通の男の子だと思います。

ただ「毎日一緒に居たい、四六時中LINEをしていたい!」という女性の方は、厳しいと思います。

自分にも「夢中になれるものがある人」の方が、時間を有効活用できると思うからです。

 

自衛隊は「どの隊、どの職種でも」、出張もありますし、連絡が取れないことなど日常茶飯事です。

ただ、先にも述べたように「特殊な仕事だからこその格好良さ」、また「公務員であることの安定感」は抜群です。

実際妻になって感じるのは、「ボーナスの有難み」です。

月々のお給料は人並みかそれ以下ですが、「ボーナスはかなり多い」と思いました。

 

自衛官男性は特殊な仕事ですので、女性との出会いが圧倒的に少ないです。

ですので、どの方にもチャンスあります。

ぜひ、国防男子に手を差し伸べてください。

 

\ちょっと待って! 婚活&恋活の前にニオイケア……ちゃんとしてる?/

実は…男性が彼女と短期間で別れてしまう原因の第一位って彼女のデリケートゾーンが臭いからなんです!

「え…もしかして、私のアソコって匂ってる?」
「元彼と別れた原因ってもしかして…」
「生理中のニオイが前から気になっていた」
「エッチしたら彼氏が冷たくなった…」

↓↓↓そんな心当たりがある方は、手遅れになる前にココをチェック。↓↓↓
石鹸プレゼント

合コン体験談
ゲストをフォローする
自衛隊と出会いたい、結婚したい女性を応援するサイト~自衛隊婚活体験談~
タイトルとURLをコピーしました