PR

自衛官と街コン 北海道の体験談感想。見た目はタイプだったけど…

自衛官と街コン 北海道の感想街コン体験談

こちらでは「北海道の自衛官と街コンをした女性」の体験談・感想を紹介しています。

 

アラサーになり、出会いを求めて街コンに参加。

見た目はイケメンで「超タイプ」な自衛官男性がいたけど、超無口&無愛想で…。

 

どんな体験談かぜひ読んでみてくださいね。

自衛官との街コンを北海道で行ったキッカケは?

彼氏が数年おらず、アラサーになり焦りを感じていた私。

周りの友人も結婚ラッシュを過ぎ、ますます結婚願望が強く…。

でも、「職場の人とお付き合いするのは避けたい」と思いつつもインドア派なので出会いの場がなく悩んでいました。

 

そんなとき、友人から「街コンに一緒に参加してくれないか」と誘われました。

 

街コンというと「出会いを求めて必死」というイメージがあったのでそれまで良いイメージがありませんでしたが、そんなことを言っている場合でもなく・・・。

「このままではいつまでたっても彼氏ができないままだ!」

と思い、思いきって街コンに参加することにしました。

 

北海道での自衛隊との街コンの雰囲気は?(参加者の服装や様子、参加人数、会場の雰囲気など)

参加者は男女各30人でした。

みなさんカジュアルな格好だったので、スーツで参加されている人は浮いていたと思います。

参加者の年齢制限があった(20~35歳)ので、極端に歳の離れた人はいなかったですね。

 

私のように友人と参加している人もいましたが、「1人で参加されている人のほうが多かった」です。

意外にみんな「本気で付き合う相手を探しに来ているんだなぁ」と思いました。

 

会場に入ると席が指定されていて、男女向き合う形で座ることになっていたので「どんな風に見られているんだろう?」と緊張感のある雰囲気でした。

 

どんな男性自衛官がいましたか?(駐屯地、陸空海の所属、階級、性格やタイプ等)

自衛官は2人参加されていましたが、2人とも「北海道札幌市内の駐屯地で陸上自衛隊の所属」でした。

友人同士で参加されていたようです。

 

まず1人目は明るく話しやすかったのですが、話し方から「やんちゃそうだな」という第一印象でした。

2人目は短髪にスラッとしたスタイルで服装もシンプルだったので容姿は「かなり私のタイプ」で期待したのですが、無愛想でまったく会話が続きませんでした。無口で女慣れしていない印象です。

すでに街コンも開始からだいぶ時間が経っていたので疲れたのかわかりませんが、正直に言うと「自衛官男子2名の印象は悪かった」です。

 

2人とも高卒で自衛官になったそうですが、「出会いの場がなく街コンに参加する自衛官は多い」とのことでした。

私の友人も「他の街コンでも自衛官男性と会ったことがある」と話していたので、自衛官の街コン参加率は高そうです。

 

ただ、「本気の付き合い目的」だけではなく「遊び目的で街コンや合コンに参加してる自衛官男性も多い」とのこと。

中には真面目な人もいるけど、二股や浮気をする自衛官もいるらしく「注意が必要だな」、と思いました。

 

街コンで出会いはあった?

ありませんでした。

 

街コンの感想やエピソード、体験談を自由に教えてください。

自衛官もそうですが、普段接することのない職業の方とお話しすることができてとても良い経験になりました。

改めて自分のお付き合いしたい男性の条件を見つめ直すことができました。

 

また、私が参加した街コンでは「必ず男性参加者全員と話す機会」がありました。

「タイプではない人とどんな内容で会話をしたらいいか」頭を常にフル回転させていたので、「コミュニケーション能力もアップ」したと思います。

 

ただ、一人の人とじっくり話す時間が少なかったので「街コンの短い時間で相手を知るのは難しいな」といった感じです。

あと、コミュニケーションが得意な人は良いですが、会話が苦手な女性にはキツイかもしれません。(参加した街コンにもよるかもですが…)

 

とはいえ、全体的に楽しかったですし、色々な男性と話せて良い経験になりました。

街コンに対してあまり良いイメージはありませんでしたが、「また参加したいし、出会いがなくて悩んでる友人に勧めたい」です。

\ちょっと待って! 婚活&恋活の前にニオイケア……ちゃんとしてる?/

実は…男性が彼女と短期間で別れてしまう原因の第一位って彼女のデリケートゾーンが臭いからなんです!

「え…もしかして、私のアソコって匂ってる?」
「元彼と別れた原因ってもしかして…」
「生理中のニオイが前から気になっていた」
「エッチしたら彼氏が冷たくなった…」

↓↓↓そんな心当たりがある方は、手遅れになる前にココをチェック。↓↓↓
石鹸プレゼント

街コン体験談
ゲストをフォローする
自衛隊と出会いたい、結婚したい女性を応援するサイト~自衛隊婚活体験談~
タイトルとURLをコピーしました