PR

街コンジャパンで自衛隊と出会える?公務員限定婚活パーティーに参加した感想

街コンジャパン 自衛隊婚活・お見合いパーティー体験談

街コンジャパンで「自衛隊・警察官・消防士・教師限定の公務員婚活パーティー」に参加した感想を紹介しています。

 

アラサーになり出会いがない焦りから街コンジャパンに登録した女性。

公務員限定婚活パーティーに参加します。

そこで出会った自衛官は「ゴリゴリのオス感」が漂うギラギラとした男性で…

 

どんな体験談エピソードか楽しみですね。

街コンジャパンで公務員限定婚活パーティーに参加したキッカケは?

「machikonJAPAN」に登録し、公務員限定の婚活パーティーに参加しました。

それまで2年ほど彼氏がおらず、アラサーにもなり、さすがに「ヤバイ!」と焦りが出はじめたので「machikonJAPAN」に登録しました。

 

公務員といえばやはり「安定」の一言に尽きるということで友人と二人で参加。

共に何度か婚活パーティには参加したことありましたが公務員限定は初めてでした。

今回参加したときは「警察官・消防士・自衛官・教師限定の婚活パーティー」です。

 

私自身3度目の婚活パーティーでしたが、自衛官の方がいらっしゃる会は初めてでした。

別の友人が同様の婚活パーティーで警察官の方とお付き合いを始めたこともあり、期待度はかなり高かったです。

 

街コンジャパン婚活パーティーの雰囲気は?(参加者の服装や様子、参加人数、会場の雰囲気など)

参加人数はざっと50名ほどでしょうか。

とあるホテルの会場で立食形式で行われました。

婚活パーティーの参加経験ある方が多く、皆さん比較的慣れた感じで和やかに始まりました。

 

服装に関して、男性はスーツorジャケットスタイルがほとんどです。

消防士や自衛官の方などはやはり日頃から鍛えていらっしゃるせいか皆さんマッチョでした。(笑)

 

中にはデニムにTシャツなどラフなスタイルな方もおりました。

女性は皆各々の私服といった装いです。(やはりお嬢様系が多い印象です。)

さすがに始めはなかなか会話が弾みにくかったですが、徐々に打ち解けていきました。

 

どんな男性自衛官がいましたか?(駐屯地、陸空海の所属、階級、性格やタイプ等)

私がお話した方々は久里浜駐屯地の方でした。

陸軍と海軍の方がほとんどでした。(空軍の方は恐らくいらっしゃらなかったかと)

階級などは詳しくはわかりませんが、恐らく階級高い方などは何となしにアピールをしておりました。

 

日頃から過酷な訓練をされていらっしゃるので皆さんやはりマッチョでした!

さすが厳しい環境に身を置かれて鍛えていらっしゃるなあという印象でしたが、性格に関しては…
何名かお話させていただきましたが、だいたいの方が「男子校のノリがそのまま大きくなっただけ」のようで…私は正直あまり得意ではありませんでした。

ただ、全員が全員そんなことはないです。他の箇所でも自衛官と出会う機会がありましたが、その人はとても紳士的でした。

 

ただし、今回参加した婚活パーティーに関しては、性格的には恐らく自衛隊学校時代に抑制された生活を送っていた分、「遊んでやるぞ!」と変にギラギラした方が多かったです。

出会った自衛官男性は20代前半と若い人が多かったので、もう少し年齢が上の20代後半~30代くらいの自衛官であれば落ち着いているのかもしれません。

公務員婚活パーティーで出会いはあった?

数名の方と連絡先は交換し、一度私の友人も混ぜて食事会を開きました。

しかし私の友人たちは全く受けなく、その会を持って疎遠になりました。

 

婚活パーティーの感想やエピソード、体験談を自由に教えてください。

もともと公務員限定の婚活パーティーで、教師の方とつながりを持ちたくて参加しました。

なので警察官・消防士・自衛官に比べて教師の方々はみな知性的で引き立ってみえました。

 

会話の内容もまるで異なり、教師の方は基本聞き役に徹する方が多く、自衛官の方はやはり「男子校のようなノリ(偏見でしょうか?)」とでもいうのでしょうか。

同じ駐屯地の同僚同士で参加している人が多く、「身内で盛り上がっている人たちが多かった」印象です。

自衛官など「男らしい方がタイプの人」にとってはそれが良いのでしょうが。

学生時代からの名残ともいうか、やはり自衛官のような「ゴリゴリのオス感」が漂う方とはギャルのような女性とくっつくことが多かったように感じました。

 

ただ、たまたま今回の婚活パーティーで出会った自衛官男性が「ゴリゴリのオス感が強い人」が多かっただけで、自衛官の全員がこういうタイプというワケではないようです。

他の婚活パーティーで知り合った男性は、知的で優しい人でしたので。

同じ自衛官でも色々なタイプの男性がいるようですね。

自衛隊との出会いを探している女性へアドバイスや励ましの言葉をお願いします

一言でいうのならば「まずはなんでも繋がってみる」でしょうか。

若いうちはなかなか食わず嫌いも多くて選り取り選んでしまいがちですが、女の賞味期限は驚くほど早いです。(ほんとに)

あまり自分を高いところに置いているとどんどん先を越されます。

また次々と若い娘が出てきて淘汰されます。

 

男性は間違いなく若い子が好きです。熟女好きなどほぼ存在しません。

自分自身一番高値で売れる時に食わず嫌いをせず、しっかりと狙いを定めて良い人を見つけると良いと思います。

広い心を持って、謙虚にかつしたたかに積極的に!

皆様にも良い出会いが生まれることを願っております。

 

\ちょっと待って! 婚活&恋活の前にニオイケア……ちゃんとしてる?/

実は…男性が彼女と短期間で別れてしまう原因の第一位って彼女のデリケートゾーンが臭いからなんです!

「え…もしかして、私のアソコって匂ってる?」
「元彼と別れた原因ってもしかして…」
「生理中のニオイが前から気になっていた」
「エッチしたら彼氏が冷たくなった…」

↓↓↓そんな心当たりがある方は、手遅れになる前にココをチェック。↓↓↓
石鹸プレゼント

婚活・お見合いパーティー体験談
ゲストをフォローする
自衛隊と出会いたい、結婚したい女性を応援するサイト~自衛隊婚活体験談~
タイトルとURLをコピーしました