PR

大阪の自衛隊婚活パーティーの感想。会場にはマニアな女性がいて…

大阪府での自衛隊婚活パーティー感想婚活・お見合いパーティー体験談

大阪府で自衛隊との婚活パーティーに参加した女性の感想を紹介しています。

 

自衛隊にはそこまで興味はなかったけど、自衛隊好きな友達に強引に誘われてお見合いパーティーに参加した女性。

パーティーには「自衛隊マニアな女性」がいて…

 

どんな体験談エピソードか楽しみですね。

大阪府で自衛隊との婚活パーティーに参加したキッカケは?

私は普段奈良市に住んでいるのですが、大阪に出張や遊びでいく機会が多く、時には何週間も滞在することもありました。

そんな環境だったのですが、長期滞在中に学生時代からの友人から「自衛官好き?」と聞かれ。

「自衛官好きかはわからないけど、かっこいい職業だと思うよ」と答えると「一緒に婚活パーティーに行ってほしい」と頼まれたんです。

最初は「自衛官とどんな話しをしたらいいかわからないし、ちょっと怖いから行かない」と言って断ったのですが。

友人があまりにも楽しそうに「自衛官の人たちの素晴らしさ」を教えてくれるので、少しずつ私も「そんなに良いなら話ししてみたいな」とか、「婚活パーティーにも行ってみたら楽しいかもな」と思うようになり…。

友人の熱心さに根負けした形で「自衛隊との婚活パーティー」に参加してみることにしました。

 

大阪自衛官とのお見合いパーティーの雰囲気は?(参加者の服装や様子、参加人数、会場の雰囲気など)

会場の雰囲気ですが、最初はちょっと「男性陣の威圧」がすごくて少し怖かったです。

参加人数は30人ずつくらいの男性・女性がいて、割と賑やかな感じでした。

 

集まっている女性は自衛官好きな方が多く…。

最初の自己紹介でも「自衛官の素晴らしさ、そんな自衛官を支えたいという想い」を熱く語っている人もいました。

 

一方私は自衛官の人のことを語ることが出来ないので、ちょっとがっかりしました。

男性側から積極的に話しかけてくれる人とは会話も盛り上がり楽しかったのですが、こちらから上手く話が出来ないと沈黙が続いてしまう人もいたりして少し大変でした。

 

あと、男性の中には「筋肉を触らせてくれる人」がすごく多くてびっくりしました。

「毎日筋トレしていて…」と話してくれる人が多く、「すごいですね」と話すだけで「触ってみる?」と聞いてくれるので、会話中も和むことができました。

ちなみに、触らせてもらった筋肉はみなさんガッチリしていてすごかったです。

どんな男性自衛官がいましたか?(駐屯地、陸空海の所属、階級、性格やタイプ等)

1番仲良く話すことが出来たのが「兵庫県にいる自衛官男性」でした。

その方も友人に「面白いパーティーがあるから」と紹介されて参加した人で、自衛官の人にしてはちょっとおっとりしているような方でした。

 

また大阪にいる自衛官男性はすごくパーティーとかに慣れている感じの気さくな男性で。

こちらが「どんな話をしようか」と考えなくても、どんどん質問してくれたり、自分の特技とか趣味とかを教えてくれました。

婚活パーティーに参加しなくても「すごいモテそうな人だなぁ」と感じました。

 

他には自衛隊の音楽隊に所属している人もいました。

私も吹奏楽をやっていたので音楽や楽器の話で盛り上がることができ、とても楽しかったです。

 

婚活パーティーで出会いはあった?

なかったです。

 

婚活パーティーの感想やエピソード、体験談を自由に教えてください。

やはり「自衛官マニアみたいな女性」の方が自衛官達も好きなのか。

「自衛官好きな女性」と話している時と「私みたいな自衛官のことをあまり知らない人」と話す時では会話の内容も態度も違ってびっくりしました。

「やはり話しやすい女性が好みなんだ」と思ってしまいました。

 

私も軽い気持ちで参加してしまったのが悪かったです。

「特殊な仕事だ」とわかっていたのだから、少しは勉強しておけば良かったなと思いました。

特に男性に「あまり俺らに興味ないの?」と聞かれた時は「やってしまった」といった感じです。

そうゆう雰囲気は一切出していなかったのに、「あまり興味がないことが分かってしまって申し訳ないな」と反省しました。

自衛隊との出会いを探している女性へアドバイスや励ましの言葉をお願いします

自衛官だけでなく「特殊な仕事の男性との婚活パーティー」が増えてきていますよね。

お医者さんとか、警察官とか、教師とか、消防士とか。

そうゆう「職業限定の婚活パーティー」に参加する場合は、少しでも相手の仕事内容であったり、「豆知識」みたいなものを勉強しておくと、話す時に相手から興味を持ってもらえます。

ものすごーく勉強する必要はありませんが「簡単な知識」だけでも入れておくと会話がはずんで「その後の出会い」に繋がるかもです。

 

また割とこちらから分からないことを質問したりすると、「楽しそうに教えてくれる人」もいれば、「全然何も知らないんだ」というような口ぶりで話をしてくる人がいるので、気をつけた方がいいと思いました。

聞く内容は相手が興味を持ってくれるような内容などをいくつか用意しておくといいと思います。

その場ではなかなか質問が出来ないので、パーティーに行く前に先に考えておくといいですよ。

 

\ちょっと待って! 婚活&恋活の前にニオイケア……ちゃんとしてる?/

実は…男性が彼女と短期間で別れてしまう原因の第一位って彼女のデリケートゾーンが臭いからなんです!

「え…もしかして、私のアソコって匂ってる?」
「元彼と別れた原因ってもしかして…」
「生理中のニオイが前から気になっていた」
「エッチしたら彼氏が冷たくなった…」

↓↓↓そんな心当たりがある方は、手遅れになる前にココをチェック。↓↓↓
石鹸プレゼント

婚活・お見合いパーティー体験談
ゲストをフォローする
自衛隊と出会いたい、結婚したい女性を応援するサイト~自衛隊婚活体験談~
タイトルとURLをコピーしました