PR

エクシオ婚活の口コミ 行ってみたので感想やシステムを紹介!

エクシオ婚活パーティーの口コミや感想、体験談婚活・お見合いパーティー体験談

「婚活パーティーのエクシオが気になるけど、どんな流れなの?」

「エクシオで本当に出会いはあるの?」

「費用料金はどのくらいかかるの?」

 

そんな疑問をお持ちの皆さん。

婚活パーティーって初めて行くときには敷居が高いというか、どんなシステムなのかわからずに躊躇してしまいますよね。

 

そんな人のために、こちらでは「エクシオの婚活パーティーの流れ」をご紹介しています。

 

「パーティー予約からカップル成立までどのようなシステムになっているのか」、また「エクシオの婚活パーティーに実際に行ってみた人の感想や口コミ」もまとめていますので、ぜひ参考にしてくださいね。

 

自衛官の妻、嫁

実際に行ってみると、流れはシンプル。難しいことは何もないので安心してくださいね。

 

エクシオで婚活 流れやシステムは?

まずは会員登録しよう!

エクシオの婚活パーティーを利用する際、まずは公式サイトから「会員登録」を行いましょう。

 

 

ちなみに、会員登録だけでしたら費用は無料です。

入会金・登録料・更新料・退会金等はかかりませんので、安心して登録してくださいね。

(*パーティーに参加する時だけ費用がかかります)

気になるパーティーを探そう

会員登録が終わったら、エクシオの公式サイトから「気になる婚活パーティー」を探しましょう。

 

 

お住まいの地域を選択すると、「参加できる婚活パーティーの情報」が出てきます。

婚活パーティーによって…

  • 年齢縛り…20代限定、30代限定、40代限定等
  • 職業・年収縛り…警察官・消防士・自衛隊限定、公務員限定、年収600万以上限定等
  • 婚活縛り…結婚を意識した人限定
  • その他の条件…一人参加限定、半個室限定、障害者限定、社会人限定

↑このように色々な条件がありますので、「興味がある婚活パーティー」を探すと良いですね。

気になるパーティーが見つかったら、後は予約するだけですよ♪

ちなみに予約は「オンライン予約」と「電話予約」がありますが、ネットで予約した方が参加料が500円割引になるのでオススメです。

エクシオの費用料金 お金はどのくらいかかる?

婚活パーティーの参加料金は「参加するパーティー」ごとにことなります。

が、平均的な料金は…

 

  • 男性…3,000~5,000円
  • 女性…500~3,000円

 

くらいのパーティが多いですね。

ちなみに「職業限定のパーティー」は女性でも参加費用が高くなりがちです。

それから、開催日が近いパーティーは安くなる傾向があります。

参加料をできるだけ押さえたいなら「職業限定以外で開催日が近いパーティー」を選ぶと良いですね。

エクシオ婚活パーティーの流れは?

基本的な流れ

エクシオの婚活パーティーは以下のような流れになっています。

  1. パーティー受付
  2. プロフィールカード(自己紹介カード)記入
  3. トークタイム(1回目)
  4. アプローチタイム
  5. トークタイム or フリータイム(2回目)
  6. 最終投票(カード記入)
  7. カップル発表

↑基本的にはこの流れで、参加するパーティーによって微妙に内容が異なりますよ。

それでは、1つずつ詳しく見ていきましょう!

パーティー受付と持ち物

パーティー開始15分前から受付ができます。

パーティー開始5~10分前までには会場に着くように行きましょう。

 

あと、その際の持ち物ですが…

  • 参加費用(カードで事前に払った人は必要ないです)
  • 本人確認書類(免許証、保険証、パスポート、住基カード、マイナンバーカードのうちどれか)
  • ボールペン(カードを記入する際に必要/受付で50円で購入することも可能)

↑こちらのものを忘れないように持っていってくださいね。

 

自衛官の妻、嫁

特にボールペンはうっかり忘れがち。忘れずにバッグに入れておきましょう!

プロフィールカード記入

パーティーが始まる前に「プロフィールカード(自己紹介カード)」を記入します。

このプロフィールカードはトークタイムの時に相手と交換し、「お互いのカードを見ながら会話をする」ことになります。

 

なので、できるだけ全項目シッカリと埋めるようにしましょう。

そちらの方が相手の男性にも好印象を持ってもらえますよ♪

 

トークタイム

いよいよ男性とお話する時間です。

1回目のトークタイムでは「全男性と少しずつ会話する」ことになります。

参加人数によって異なりますが、大体一人あたり3分程度の時間で話を行いますよ。

 

正直、次から次に男性が入れ替わりますので、全員を覚えるのは無理です。

事前に「チェックシート」を渡されますので、トーク後は男性の印象をチェックシートに記入しておきましょう。

そうすると、後から「あの印象が良かった人、何番だったっけ?」とならずにすみますよ。

 

スマホを操作する自衛官妻

チェックシートへの記入は本当に大切。トーク後の「アプローチカード」を記入する際にも参考になるので、必ず途中で書き込んでおきましょう

アプローチタイム

全員との会話が終わったら、「印象確認カード」と「アプローチカード」というものを記入します。

 

  • 印象確認カード…話をしてみて「好印象だった人、もう一度話をしてみたい人」の番号に○をつけます。
  • アプローチカード…好印象の相手に直接メッセージを送ることができます。

このカードの結果は、最後のトークタイム前に相手に渡されます。

 

私的に特に重要なのは「アプローチカード」。

手書きのメッセージを送れますので、気に入った相手にはぜひ「メルアド」などの連絡先まで記入しておくのがオススメ。

そうすると、もしカップリングが成立しなくても、後に相手から連絡が来る可能性がありますよ♪

 

また、「何番の男性が自分に好意を持っているのか」もわかりますし、相手のメルアドなどが書かれたアプローチカードをもらうこともありますよ。

最後のトークタイムの参考にしましょう!

 

喜ぶ自衛官妻

もらったアプローチカードは大切にとっておきましょう。メルアドなどが書かれていたらパーティー後に勇気を出して連絡してみても良いですね♪もしかしたら恋に発展するかも!?

トークタイム or フリータイム

最後にもう一度、全員の男性と話せるトークタイムがあります。

(*参加人数が多い場合、気になる男性と自由に会話ができるフリータイムになることもあります)

 

好印象だった相手に自分をアプローチするチャンス!

もしくは、自分を気に入ったくれた相手と交流するチャンスです。

ぜひ、じっくりと相手とお話してくださいね。

喜ぶ自衛官妻

フリータイムになった場合、男性側から話しかけてくることが多いです。が、女性側からも積極的に話に行きましょう♪

最終投票カード記入

トークタイムが終了したら投票カードを記入します。

投票カードには「この人ともっと話してみたいな、印象が良かったな」と思える男性の番号を1~6名まで記入することができます。

相手の男性も自分の番号を記入してマッチングが成立したら、晴れてカップル成立となりますよ。

 

記入するのは6名までなら何名まででもOKですが、6名まで書いた方がカップリングが成立する可能性が高いです。

 

たとえ「友達としてはOKだけど、恋人としてはちょっと微妙かも」的な人でも好印象だったら番号を記入しておくのがオススメ。

カップリング成立後に恋愛関係に発展しなくても「合コンを開いたり、友達を紹介してくれる男友達」になる可能性がありますよ♪

どんな縁で出会いがあるかわかりません。出会いの間口は広げておいた方が吉です。

 

カップル発表

カップリングが成立した番号を司会者が読み上げます。

番号のみで本名などは発表されないので安心してくださいね。

 

カップリングが成立した後は、参加者が退場後に「指定の待ち合わせ場所」で相手と会うことになります。

その後どうするかは自由ですが、男性側からカフェや食事に誘われることが多いですよ。

ちょっとしたデートを楽しんでくださいね♪

 

自衛官の妻、嫁

ただし、パーティーが夜からだった場合は慎重に行動しましょうね。駅近くの人通りが多い場所で、終電前には切り上げるのがオススメですよ♪

エクシオの婚活パーティーにかかる時間は?

ちなみに1回の婚活パーティーにかかる時間は1~2時間程度です。

が、参加人数や参加するパーティーによってかかる時間は前後しますよ。

 

あと、パーティー後にカップルが成立した場合「相手から食事に誘われる」こともあります。

そうなると、そこから1~2時間はお相手と一緒に過ごすことになりますので、パーティー後の予定は開けておくのがオススメです。

 

エクシオの口コミ 出会いは本当にあるの?

成功体験談

口コミ

父が自衛官なこともあり「父のようなマジメで素敵な男性と結婚したい!」と思いエクシオの「男性警察官・消防士・自衛隊・教師限定編~30歳・40歳代中心編~」に参加しました。このパーティーには自衛官が多くいると友達から聞いていたからです。そこで爽やかな男性自衛官がいて…この口コミをもっと読む

 

体験談

ネットで口コミが良かったので、エクシオの婚活パーティーに参加しました。本当は「このイベントをキッカケにこれからどんどん婚活をしよう」と思っていたのですが、最初のパーティーで現在の旦那と出会い、4ヶ月後には結婚していました。私が参加した時は…この口コミをもっと読む

 

失敗体験談

感想

もともと自衛官に憧れがあったため、エクシオの「自衛官・警察官・消防士限定パーティー」に参加しました。私の年齢は30代だったのですが、他の女性は20代が多く、年齢的に気後れしてしまいました。また…この口コミをもっと読む

リアルな声

女性の参加費が500円程度と安かったので参加してみました。会場につくと「自分の番号札」と「プロフィールカード」「連絡先が書けるカード」などを渡されました。その後、椅子が並べられた会場で男性が内側、女性が外側に円を描くように座り…この口コミをもっと読む

 

エクシオ婚活パーティーの流れや感想まとめ

いかがだったでしょうか?

エクシオの婚活パーティーは「気軽に参加することができる」、「女性は比較的安い料金で参加できる」、「一度にたくさんの男性と出会える」のがメリットとなります。

また、パーティーによって条件が選べますので、まずは「気になる条件のパーティー」を探してみると良いですね。

 

エクシオの婚活パーティーはカップリング率も高めですし、「最初のパーティーで出会った男性と結婚できた!」という女性もいます。

必ずしもカップリングが成立するとは限りませんが、何も行動しなければ出会いはないままです。

まずは勇気を出して行動してみることがオススメですよ。

 

\ちょっと待って! 婚活&恋活の前にニオイケア……ちゃんとしてる?/

実は…男性が彼女と短期間で別れてしまう原因の第一位って彼女のデリケートゾーンが臭いからなんです!

「え…もしかして、私のアソコって匂ってる?」
「元彼と別れた原因ってもしかして…」
「生理中のニオイが前から気になっていた」
「エッチしたら彼氏が冷たくなった…」

↓↓↓そんな心当たりがある方は、手遅れになる前にココをチェック。↓↓↓
石鹸プレゼント

婚活・お見合いパーティー体験談
カナエをフォローする
自衛隊と出会いたい、結婚したい女性を応援するサイト~自衛隊婚活体験談~
タイトルとURLをコピーしました