PR

名古屋の自衛隊婚活パーティー感想。人生に悩んでいる若い自衛官と出会って…

名古屋の婚活パーティー感想婚活・お見合いパーティー体験談

愛知県名古屋で自衛隊婚活パーティーに参加した女性の感想を紹介しています。

 

周りが結婚&出産していく中で「自分が独身であること」が恥ずかしくなった女性。

家族の紹介でお見合いをしたこともあるけど、「合う」と感じる男性とは出会えず…。

「合う男性は自分で探す!」と思い婚活を始めます。

そんな時、とある婚活パーティーで「人生に悩んでいる若い自衛隊男子」と出会って…

 

どんな体験談エピソードか楽しみですね。

名古屋で自衛隊婚活パーティーに参加したキッカケは?

同級生が結婚や出産をしていく中で、20代の頃から特定の彼氏もおらず…。

「家と職場を往復するだけの生活」を送っていて毎日に疲れていました。

また、年齢も高くなるにつれ「独身であることを恥ずかしいと思う気持ち」が強くなってきましたね。

周りで結婚して、子供を産み子育てしている友達が羨ましくてたまりませんでした。

 

何度か身内からもお見合いを紹介され、付き合ったこともありました。

でも、お見合いで相手ともなかなか相性が合わず、「無駄な交際期間だったなぁ」と思いました。

合わないとわかっていながらダラダラと付き合わずに「合う人」をもっと早く探しておけば良かったです。

 

そんなこともあり、「人から紹介されるのではなく自分の目で相手を確かめてから選びたい」と思うようになり。

それで「婚活イベントに参加しよう!」と自分から積極的に活動を始めました。

活動も慣れてくると「自分なりの楽しみ」が見つけられるようになり…。

当時は、私にとって婚活イベントは「週末の楽しみ」という感覚で続けていましたよ。

 

名古屋自衛官との婚活パーティーの雰囲気は?(参加者の服装や様子、参加人数、会場の雰囲気など)

婚活パーティーの雰囲気ですが、受付開始前から会場の前には「一人できた落ち着かない様子の男性や女性」がお互いの様子を気にしながら、気まずそうに会場が開くのを待っていました。

受付開始を待つ間にも「互いを品定めしている雰囲気」がありましたね。

 

イベントが始まると自己紹介カードのような物を書かされました。

その中には「好きな食べ物をイラストで描いてみよう」といった大人をばかにしているような項目もあり、「どんな絵を描いたら男性受けするか」など考えながら描いたことを覚えています。

ただ、このイラストは意外に「会話のネタ」にちょうどよく…

最初は「バカにしているのかな?」と思いましたが、いざ男性と話をしてみると「よく考えられた項目だな」と感じましたね。

 

また、好きな映画なども同様に「本当に好きな映画よりも男性受けしそうな映画」を書きました。

事実と異なる自己紹介カードを毎回書いていました。

 

今思うと、それらの行動が「婚活の失敗エピソード」ですね。

もっと最初から素の自分を出して婚活していれば良かったです(笑)

そうしたら、現在の夫とももっと早く出会えていたのかもですね。

どんな男性自衛官がいましたか?(駐屯地、陸空海の所属、階級、性格やタイプ等)

私が会った自衛官の人は「出会いがない」と言っていました。

まだ若い自衛官の男性だったのですが、「高校卒業後に宿舎に入ったけど、宿舎は集団部屋の上、先輩と相部屋の事もあり息がつまる」と話していました。

おまけに「緊急事態に備えて海外旅行などにも自由に行くことが許されていない」とのこと。

彼はそれらの待遇にかなり不満を持っているようでした。

 

なんでも、高校卒業後の進路選択の時に、特に「やりたい職業」もなく。

「公務員で地元で就職という条件」にひかれて、何気なく自衛隊に就職したそうです。

が、就職してみたら、自衛隊は想像以上にきつかったようで、かなり不満がたまっていたようです。

 

また、就職してからは「人生について、自分は本当は何がしたいのか」と深く考えたりして、とても悩んでいるようでした。

最終的に「先輩の給料が自分と変わらない」ことを知った時に、「自衛官に将来の希望が持てなくなった」と話していましたよ。

 

私は他にも自衛官の男性と会ったことがありますが、全体的にはシッカリして誠実そうな男性が多かったです。

ただ、彼は若いが上に色々と迷っているようでしたね。

彼にはあまり好印象をもてませんでした。

婚活パーティーで出会いはあった?

ありませんでした。

 

婚活パーティーの感想やエピソード、体験談を自由に教えてください。

婚活イベントに来る男性は「友達が多そうな人はあまり来ていないのではないか」と思いました。

明るくハキハキというより「大人しくて内向的なタイプの方が大半だ」と感じました。

「勤務先はしっかりしていても出会いがなかったり恋愛経験の少なさなどから独身を続けているような人」が多かったと思います。

 

かっこいい見た目の人もあまりいませんでしたね。

見た目で女性が寄ってくるような「飲み会や合コンが好きそうなタイプの男性」とはほとんど会いませんでした。

なぜかはわかりませんが、「婚活イベントに来る女性に対してあまり良いイメージを持たれていないからかも」しれません。

 

自衛隊との出会いを探している女性へアドバイスや励ましの言葉をお願いします

私は婚活サイト(お見合いサイト)にも登録していたことがあるのですが、そこで「女性は40代に差し掛かった時に出産のリミットを意識して婚活を始めることが多い」と聞きました。

その際、お見合い会社の方から「男性が女性に望む条件の第一位はまぎれもなく若さ」と言い切られました。

それはやはり「家族を作りたい出産して欲しい」などの理由が多いようです。

 

いくら見た目が綺麗でも「実年齢が高いことで敬遠される傾向がある」のは出産できるか心配だからという理由だそうです。

婚活に二の足を踏んでいる女性は、ぜひとも年齢が若いうちに始めてください。

「若いうちに婚活をした方が良い結果に結びつく確率が高い」です。

 

20代のうちなら、相手の男性もたくさん選べます。

自分が積極的に動かなくても、男性側から声がかかります。

年齢が高くなるにつれ「良い条件の男性」は売れていきますし、男性側から声がかかる確率が減っていきますので。

本気で結婚したいなら、今すぐにでも行動し始めるのがオススメですよ。

\ちょっと待って! 婚活&恋活の前にニオイケア……ちゃんとしてる?/

実は…男性が彼女と短期間で別れてしまう原因の第一位って彼女のデリケートゾーンが臭いからなんです!

「え…もしかして、私のアソコって匂ってる?」
「元彼と別れた原因ってもしかして…」
「生理中のニオイが前から気になっていた」
「エッチしたら彼氏が冷たくなった…」

↓↓↓そんな心当たりがある方は、手遅れになる前にココをチェック。↓↓↓
石鹸プレゼント

婚活・お見合いパーティー体験談
ゲストをフォローする
自衛隊と出会いたい、結婚したい女性を応援するサイト~自衛隊婚活体験談~
タイトルとURLをコピーしました