PR

沖縄県で自衛隊とお見合いをした感想。優しそうな空軍自衛官が現れて…

自衛隊と沖縄でお見合いした感想婚活・お見合いパーティー体験談

沖縄県で自衛隊とお見合いをした女性の感想を紹介しています。

 

30歳過ぎても結婚せずに家にいた女性を心配し、両親が勝手にお見合い話をすすめており。

どんな男性が来るのかとドキドキしていたら、優しいそうな空軍自衛官が現れて…。

 

どんな体験談エピソードか楽しみですね。

 

沖縄で自衛隊とお見合いしたキッカケは?

私は婚活サイトやマッチングアプリなどは利用せず、「お見合い」をしました。

キッカケは、30歳過ぎてもいまだに結婚もせずに、実家にずっと居る娘を心配した両親からのもってきたお話でした。

 

相手は「父親の職場関係の知り合いの息子さん」ということで、その方は私の一つ上になる人でした。

当然ながら同じ独身。

その方の両親も30歳を過ぎても結婚の話も何もない息子を心配しており。

 

そんな時に私の両親から「私たちにも同じような娘が居る」と聞き、「ならなら」と、お互いの両親の気持ちが一致。

そして、今回のお見合いになりました。

ちなみに本人同士は、その後に話を聞かされました(笑)

お見合いのメリット、デメリット、仕組みなどは?

お見合いなので、今、流行りの婚活サイトやマッチングアプリを使ったわけではなく。

なので、特に難しい仕組みなどはありませんでした。

上記でもお話しましたが、両親同士が話を勝手につけてきてお見合いのお話が決まり、双方の都合のいい日にちなどを合わせて、顔あわせというか「お見合い」をした感じです。

メリットとしては、特に私からは何も動く必要がなかったことです。

両親たちが、相手からその日の場所や時間、日にちなどを決めてくれたので、私は「ただ当日に準備して行けばいい」くらいで、何も大変なことはなかったです。

デメリットはやはり、自分で選んではいないので「どんな人が来るのか」が不安でした。

どんな男性自衛官がいましたか?(駐屯地、陸空海の所属、階級、性格やタイプ等)

お見合いにあらわれた自衛官男性の雰囲気としては、とても優しそうな感じでした。

年齢は聞いていた通りで「私の一つ上ぐらいだな?」という印象。

あと、所属は空軍の自衛官だったです。

 

一番思ったのは、自衛官というくらいなので「もっとガツガツした、熱血マン的な人が来るのかな?」と思っていました。

が、実際にあらわれた人は「体型はスラッというかヒョロッとした方」で、あまりよく喋るようなタイプではなく。

何というか「今どきの草食男子」という印象をうけました。

 

「自衛官にも、こういうタイプの人もいるんだな」と驚いたのが、私がその人に感じた第一印象でした。

お見合いで出会いはあった?

そのお見合いで知りあった男性とは、その場限りで恋愛に発展しませんでした。

ただ、今回のお見合いがキッカケ(?)で、その後思わぬ出会いがあり、数年後に結婚することができました。

 

お見合いの感想やエピソード、体験談を自由に教えてください。

やはりお見合いなので、メリットとデメリットがハッキリしています。

やはりメリットは、上記にも記入した通りです。

本人が何もしなくても、まわり(私の場合は両親)が色々と動いてくれるので、本人は当日にその場所に行くだけでいいというのは楽でした。

 

後は、これは人によるとも思いますが、私は「選択肢がない」というのも楽でした。

性格が優柔不断なので、たくさんの人の中から「どの人が一番いい?」と聞かれても、色々と考えすぎた結果、選べないということにもなってしまいそうです。

今回は両親が選んできた人なので「この人しか居ない」というのは、すごく楽でした。

 

自衛隊との出会いを探している女性へアドバイスや励ましの言葉をお願いします

まずは諦めないことです。

後は、情報収集することも大切ですし、まわりに「私に誰か紹介してください」とアピールすることも大切だと思います。

 

私は、上記のお見合いで知り合った人とは、その後は会うこともなく。

その日のお食事だけで終わって、縁がなかったのですが。

 

ただ、そのすぐ後くらいに「私が婚活してるみたい」と、同じ職場の別の課の同僚が話を聞き。

「私にあいそうな人」を紹介してくれて、その後、その方と見事結ばれて、結婚しました。

あのお見合いの後は、まさかその後にこのような展開が待ってるとは思わなかったので、「人生はおもしろいし、どこにチャンスが転がってるか分からない」と思いました。

なので皆さんも諦めないで、婚活頑張って下さい。

 

\ちょっと待って! 婚活&恋活の前にニオイケア……ちゃんとしてる?/

実は…男性が彼女と短期間で別れてしまう原因の第一位って彼女のデリケートゾーンが臭いからなんです!

「え…もしかして、私のアソコって匂ってる?」
「元彼と別れた原因ってもしかして…」
「生理中のニオイが前から気になっていた」
「エッチしたら彼氏が冷たくなった…」

↓↓↓そんな心当たりがある方は、手遅れになる前にココをチェック。↓↓↓
石鹸プレゼント

婚活・お見合いパーティー体験談
ゲストをフォローする
自衛隊と出会いたい、結婚したい女性を応援するサイト~自衛隊婚活体験談~
タイトルとURLをコピーしました