PR

兵庫県の自衛隊婚活パーティーの感想。諦めなくて良かった~逆転ストーリー~

兵庫県での自衛隊婚活パーティー感想婚活・お見合いパーティー体験談

兵庫県神戸市での自衛隊婚活パーティーの感想を紹介しています。

 

手あたり次第、婚活パーティーに参加しては惨敗続きだった女性。

「もうお一人さまでいっか」と思いながらも、諦められずに参加した婚活パーティーで出会ったのは「優しい雰囲気の包み込んでくれるような自衛官男性」で…。

まさかの逆転物語!?

 

どんな体験談エピソードか楽しみですね。

兵庫県で自衛隊婚活パーティーに参加したキッカケは?

アラサーになり結婚に焦りがあった私。

とにかく「早く結婚を考えられる相手」を見つけたくて、婚活パーティーに参加しました。

 

いろんなサイトで探しましたが、結局「日程、場所的に一番よかった婚活サイトに登録」をして参加を決めましたね。

駅近でしたし「いろんな人に一気に会えるので良いかな」と思い、あまり期待しすぎず軽い気持ちで参加しました。

 

ちなみに「年齢制限のあるものを」指定し、「男性も30代で絞ってあるパーティー」を選択。

同年代の方が話しやすそうですし、若い男性だと「彼女探し」という可能性もあるので。

あと、年齢制限がないと「20代の若い女子に気後れしそう」という不安もあったので(笑)

 

私が参加した婚活パーティーは、着席型で男性側がぐるぐると女性の周りを回る「回転寿司方式でのパーティー」でした。

そのため、必ず皆と一回顔を合わせて会話が出来るので、手っ取り早く色々な男性と知りあえます。

さらに「もう一回みんなと話せるチャンス」があるのですが、そのシステムがまた良かったですね。

兵庫自衛官との婚活パーティーの雰囲気は?(参加者の服装や様子、参加人数、会場の雰囲気など)

人数はそんなに多くなく「7人ずつ」でした。

多すぎず「ちょうど良い人数」でしたね。

あまり多すぎると「名前や特徴を覚えきれない」ので、7~8人がちょうど良いと感じました。

 

服装は様々で正装な感じの方から、ラフでカジュアルな格好の方まで「人それぞれ」といった感じ。

会場は狭めで、受付近くで少し仮設感のある場所。

 

システムですが、室内には壁を目の前に「コの字型になったテーブル」があり、そこに「番号札をつけた男女が隣り合わせに座り」話をします。

数分ごとに隣にうつりながら順番に話す時間が与えられていました。

「終わったら少しメモを取ってまた次の人」という感じでせわしなかったです。

 

が、一回話して終わりというワケではなく。

もう一度「全員と話す時間」が回ってきます。

「この人いいな」という第一印象を抱きながら、「皆と二回公平な時間が与えられて話せるシステム」がなのがよかったです。

 

どんな男性自衛官がいましたか?(駐屯地、陸空海の所属、階級、性格やタイプ等)

私が出会ったのは「航空自衛官で鳥取赴任中の方」でした(婚活パーティーの会場は兵庫県神戸市)。

てっきり地元の人との出会いを期待して出向いたら、まさかの他府県の人と出会うことになりびっくりです。

幹部で、とても穏やかな感じの方でした。

 

居住地域が違うからふつうなら興味を持たないはずなのに、「雰囲気が優しくて包み込んでくれる感じ」で…。

目を見てじっくり話をしてくれ、うなずいてくれる雰囲気にすぐ惹かれました。

守ってくれそうな、頼りになる感じで、男性らしい男気のある感じ。

胸筋もしっかりしていて「さすがにガタイが良くてカッコ良いな」と見惚れてしまいました。

第一印象がとても良かったです。

 

婚活パーティーで出会いはあった?

ありました。

上述した「航空自衛官で鳥取赴任中の男性」とマッチングで結ばれました。

その後もやり取りをつづけ、現在は結婚を前提にお付き合いをさせて頂いています。

 

婚活パーティーの感想やエピソード、体験談を自由に教えてください。

正直、「婚活パーティで男性と付き合うことになる」とは思っていませんでした。

が、第一印象で良いなと思った自衛官男性と最後のマッチングで結ばれ…。

何度かのデートをした後、晴れて結婚を前提にその男性と付き合うことになりました。

 

自衛官について全然知識もなくて分からないことだらけですが、彼が丁寧に「組織や仕事の内容」を説明してくれ、少しずつわかってきました。

その後に「空飛ぶ広報室」というドラマを見て、現実の世界とは違うかもしれないですが、「少し自衛官の世界」を垣間見ることができました。

現場にいる彼も「あのドラマは良く出来ている」と言っていたので、美化された部分をのけては理解出来たと思います。

少しずつ彼の仕事のことも理解していきながら、将来いっしょになりたいです。

 

自衛隊との出会いを探している女性へアドバイスや励ましの言葉をお願いします

どんなところに出会いはあるかわかりません。

私も婚活パーティーは「やたらと手当たり次第行っては落ち込んでの繰り返し」で…。

「もうお一人さまで良いわ!」って思ってました。

 

でも勇気をもってパーティーに参加し、いろんな方とお話をする機会を持つことで「男性と話すことへの違和感とか緊張感」もなくなってきて。

慣れてきたからこそ「最終的にいい出会いに巡り会えたのかな」と思います。

サラリーマンとしか出会ってなかったこれまでで、「まさか自衛官と付き合うとは?」って感じですが、新たな視野が広がってとても良いです。

「相手の理解を深めながら前に進んでいきたい」と思ってます。

 

そんな私から言えることは「条件だけにこだわらないこと」「諦めずに婚活を続けること」。

この2つが大切かなと思います。

あなたにも良い出逢いがありますように…。

\ちょっと待って! 婚活&恋活の前にニオイケア……ちゃんとしてる?/

実は…男性が彼女と短期間で別れてしまう原因の第一位って彼女のデリケートゾーンが臭いからなんです!

「え…もしかして、私のアソコって匂ってる?」
「元彼と別れた原因ってもしかして…」
「生理中のニオイが前から気になっていた」
「エッチしたら彼氏が冷たくなった…」

↓↓↓そんな心当たりがある方は、手遅れになる前にココをチェック。↓↓↓
石鹸プレゼント

婚活・お見合いパーティー体験談
ゲストをフォローする
自衛隊と出会いたい、結婚したい女性を応援するサイト~自衛隊婚活体験談~
タイトルとURLをコピーしました