PR

海上自衛官は浮気が多い?チャラいイメージの理由を紹介!

海上自衛官は浮気が多い?チャラいイメージがあるんだけど自衛官との恋愛

みなさんは海上自衛官と聞いて「浮気する」とか、「チャラい」イメージってありますか?

自衛官というと全体的には「誠実、まじめな印象」が強いと思いますが、実際のところはどうなんでしょう。

 

実は私「自衛官と結婚している自衛官妻」なのですが、独身時代は何人かの自衛官と付き合った経験がありますし、合コンなんかした自衛官の人数まで合わせると…けっこうな数になります(笑)

その私の意見なのですが…あのー、スミマセン。

これから書いていく記事は「すべての海上自衛官に言えることではない」ということを大前提として読んで下さい。

 

「へー、そんなひともいるんだね(笑)」って軽い気持ちで読んでもらえたらと思います。

それでは「私の体験談と友人から聞いた話」などを交えて「海上自衛官が女好きな浮気人なのかどうか」検証していきたいと思います。

 

自衛官の妻、嫁

あくまで「一例」と思って、怖いものみたさで読んでくださいね。

ホント、今回紹介する例は「ほんの一握りの人のみ」ですので><

ほ…本当ですよ!?

海上自衛官は浮気が多い?~そもそもチャラいイメージがある理由~

友人に彼氏が自衛官だと伝えると「自衛官ってチャラいよね?」ってよく言われました。

しかも海上自衛隊なの?浮気とか大丈夫?」って。

私はその頃付き合いたてで、浮気されるとか微塵も思ってませんから、心の中でちょっとムっとしちゃいましたね。

 

怒る自衛官妻

友達は心配してくれているのだろうけど、まだ会ったこともない人の彼氏にイチャモンつけないで欲しいですよね!

 

ちなみに、その友人の言い分は…

 

「自衛官=モテる=女の扱いに慣れている → きっとチャラいに違いない!」

 

ふむふむ。

確かに普段から女性と接する機会が多い「ほんの一部の自衛官」は女性に慣れているのかもしれませんね。

しかも、営内暮らしだとお金がかかりませんから頻繁に飲みに行ったり、パチンコに行ったりブランドものを身につけたりと…金銭面ではある程度自由にできますからね。

これだけでもチャラいって感じるひとはいるかもしれません。

 

で、実際に「こんな例」があります…

海上自衛官はチャラい遊び人!?~婚活パーティーでの体験談~

私はとある婚活パーティーで「とある海上自衛官男性」とお話する機会がありました。

何年もたった今でも「印象に残っている(いい意味ではないです)」ので紹介します。

 

その男性は「女性関係の武勇伝」をすごく自慢げに話してくるんです。

 

いやいや、婚活パーティーなのに女性関係の話かい…

婚活するにあたってある程度戦略をたてると思うんですけど、明らかに作戦ミスですよね。

モテるアピールなんでしょうか。

 

ナルシストがいきすぎちゃってるんですよね。

「女の人って自衛隊好きだよね?」っていう感じをすごく出すんですよ。

「海上自衛隊の俺どう?かっこよくない?ウェ~~~イwww」みたいな。

ちょっと引きましたね。

チャラかったなぁ…

 

と、これだけだと例がイマイチなので、他の例も紹介しましょう。

過去に私が付き合った海上自衛官男子を振り返るとですね…

海上自衛官男子と付き合った体験談

私の元彼は海上自衛隊官です。

見た目は「自衛官によくいる風貌」でチャラさは感じませんでしたね。

その当時SNSが流行り始めたころでしたが、彼はいち早く取り入れてました。

 

が、この時、私がいつも気になっていたことがあります。

それは…

 

  • 女性のいる飲み屋さん(地方でいうとスナック)に通っていたこと
  • そして「そこの女性スタッフとSNSでも繋がっていたこと

 

地方の自衛隊は「宴会の二次会なんかによくスナックを利用する」んですが、これは付き合い上しかたないんです。

(普通の居酒屋にいけよ!って思いますが、『自衛隊あるある』だと思って割り切りましょう。たぶん、古い上司からの伝統なんです)

 

でもその元彼はプライベートな休みにもそのスナックを利用するんです。

最悪だったのは私に「職場の飲み会がある」と嘘をついて「スナックの開店〇周年パーティーに行っていたこと」です。

職場の同僚とならまだしも1人で。

 

そしてSNSにそこのスタッフの女性と密着した写真までアップしてるではないか!

なんてチャラいんだ!

しかも誰にでも見られるように設定されてるなんて脇が甘いぞ!

せめて公開範囲を限定しとけ!

 

ちなみに私はSNSを利用してないので、彼は私に「SNSをチェックされている」なんて思ってなかったでしょうね。

 

私は海上自衛官の恋人に浮気されていたのか?

結論からいいますと…

 

浮気されてました!

あぁ、腹立たしい!

今思い出しても腹立たしいです!

 

すみません、愚痴ってる場合じゃないですね。

私の場合は彼に「出張で電波も届かないところにいるから」といわれ、その通り信じたら浮気されていました。

先ほど出てきた彼のSNSをチェックしたら、「ある女性がその彼とのデートをアップしてた」んです。

日付けは彼が出張と言ってた日。

 

ほうほう。そうでしたかと。

これでもうTHE ENDですよね。

ええ、別れましたよ。

浮気の証拠を突きつけて、別れてやりましたよ!

 

既婚者でも浮気する~海上自衛官夫を持つ友達の体験談~

次は「私の友人のお話」になります。

その友人は「妊娠中に海上自衛官の夫に浮気」されました。

 

長期出航中の寄港先でのことらしいです。

旦那さんから白状したらしいですよ。

妻がなんだか自分に対して怒りっぽくなったせいで「浮気がバレているのでは?」と勘違いしたそうです。(実際は妊娠中のホルモンバランスでイライラしていただけなんだそう)

寄港先で浮気なんかされたら、たまったもんじゃないですね。

スマホの電源切られてたら、もう何してるかなんてわからないですし。

 

怒る自衛官妻

それにしても妊娠中に浮気なんて本当に最低ですよね。

貴様ーッ、誰の子供をお腹の中で育てていると思ってるんだー!?」って感じです!

 

もしかしたら、海上自衛官は仕事の特性上「私たちが確認しようと思ってもできないアリバイづくり」がしやすいのかもしれません。

(*海上自衛官は他の自衛官よりも長期任務が多いし、場所によっては電波が届かないので数週間~数ヶ月連絡が途絶える…なんてこともあるので)

そこで、実際に浮気された話を聞いてしまうと「海上自衛官=浮気症」のイメージがついてしまうのかもしれませんね。

 

海上自衛官は浮気が多いチャラ男なのか?まとめ

やっぱり海上自衛官はチャラいのか?

たしかにチャラい人もいますね。なかには浮気してしまう人もいます。

 

でも、これって「自衛官以外の職業の男性」にも、そんな人はいますよね。

そして、だからといって「その職業の男性が全員チャラいか」といったら、そうじゃないですよね。

それと同じで「チャラい海上自衛官=一部の例外」なんですよね。

 

海上自衛官がみんなチャラいということでは決してありません。

 

私は他にも海上自衛官と出会ったことがありますし、私のママ友にも「海上自衛官と結婚している女性」はいます。

その中で感じるのは、海上自衛官男子は「誠実でまじめななひとがほとんど」です。

むしろ「女性に慣れていないから、女性の扱いが下手」という人の方が多いです。

 

だからこそ、家族や彼女をすごく大事にしてくれます。

好きな人と一生懸命向き合ってくれます。

誠実な海上自衛官を夫にもつ友達は本当に幸せそうにしていますよ♪

 

重要なのは付き合うまで焦らずゆっくりしっかりと「その人をよく見極めること」ではないでしょうか。

海上自衛官のイメージは色々とあると思いますが、まずはそのイメージを取り払って「一人の男性」としてしっかりと向き合ってくださいね。

そうすれば、変な男に引っかかることもないと思います♪

 

↓こちらの記事もオススメ↓

海上自衛官と出会いたい!効率よく出会える方法を自衛官妻が紹介
海上自衛官と出会いたい女性の皆さん。ここでは「海上自衛官の妻である私」が、実際に「海自の夫と出会い結婚するまでにやったこと」を紹介していますよ。海上自衛官と出会いたいという恋活・婚活中の女性はぜひ参考にしてくださいね。

\ちょっと待って! 婚活&恋活の前にニオイケア……ちゃんとしてる?/

実は…男性が彼女と短期間で別れてしまう原因の第一位って彼女のデリケートゾーンが臭いからなんです!

「え…もしかして、私のアソコって匂ってる?」
「元彼と別れた原因ってもしかして…」
「生理中のニオイが前から気になっていた」
「エッチしたら彼氏が冷たくなった…」

↓↓↓そんな心当たりがある方は、手遅れになる前にココをチェック。↓↓↓
石鹸プレゼント

自衛官との恋愛
カナエをフォローする
自衛隊と出会いたい、結婚したい女性を応援するサイト~自衛隊婚活体験談~
タイトルとURLをコピーしました