PR

自衛官彼氏へのプレゼント。男性が喜んでくれるものはコレ!

自衛隊彼氏へのプレゼント自衛官との恋愛

誕生日、クリスマス、バレンタイン、記念日など彼氏にプレゼントする機会ってたくさんありますよね。

そんな大切な人に贈るプレゼント、皆さんはすぐに決められますか?

自衛官を夫にもつ私は「何がいいかなー」って毎回悩んでいましたよ。

 

私みたいに悩みすぎて頭を抱えちゃう女性ってきっとたくさんいると思うんです。

今回はそんな女性のために「自衛官彼氏へのおすすめプレゼント」について書いていきます。

今回は「恋人用の贈り物」でまとめていますが、もちろん「付き合う前の自衛官男性」にプレゼントしてもOKですよ。

 

喜ぶ自衛官妻

イベント時にサプライズプレゼントがあるとテンションが上がりますよね。

これらのプレゼントで彼のハートを鷲掴みししちゃってくださいね♪

自衛官彼氏へのプレゼント。喜ばれるものランキング

自衛官といっても普通の男性と同じですから、彼女からプレゼントされたものはなんでもうれしいのです。

ただ少しだけ彼が自衛官だからということを頭に入れてプレゼント選びをすることで、

 

「お!わかってるじゃん!」

 

と彼氏を感動させることができますよ。

ではまず、ざっくりですが「自衛官男性がプレゼントで欲しいものランキング」を挙げてみます。

(私の夫やそのまわりの自衛官さん、自衛官妻さんたちに聞きました)

 

  1. 腕時計
  2. 洋服
  3. 財布(コインケース)
  4. アクセサリー

それでは、一つずつ選ぶポイントも解説しながらみていきましょう。

腕時計

自衛官に腕時計は必須です。

そして急に壊れたとき用に2、3本は持っていることが多いです。

 

腕時計は非常に実用的で保管するのに場所をとらないのでもらってもまず困らないアイテムですよね。

腕時計選びで押さえるポイントは、以下の内容です。

防水、防塵機能があること

自衛官は雨の日でも関係なく外で訓練したり作業したりします。

濡れてもOK、泥んこだってOKな機能はマストです。

デジタル表示である

仕事中は細かな時間の指示があるそうで、アナログ時計のような「だいたい何時何分のようなもの」ではだめなようです。

そのため自衛官は「確実に数字がわかるデジタル時計」を仕事中は使います。

電波時計

先ほども書きましたが、時間指示があるときにそれぞれに時間差があると仕事に支障がでます。

そのため自動的に時間を合わせてくれる電波時計を使っている人は多いです。

 

色はシンプルな黒

訓練中、身を潜めて隠れているときに目立つ色ではすぐに敵に見つかってしまいます。

なのでマットな黒がおすすめです。

耐久性が強い

落とす、ぶつける、ヘタしたら踏んづけるなんてことがあってもへっちゃらな時計は自衛官彼にはもってこいです。

うちの夫も訓練でディスプレイ面をキズつけたりひどいとヒビを入れて帰ってくることがありますよ。

 

最も人気なのはジーショック

中でも人気なのがG−SHOCKです。

私のまわりの自衛官さんたちの腕時計をチェックしてみましたが「90パーセントといっていいくらいG−SHOCK」をつけていました!

 

ただし、「プライベートではアナログ時計をつけたい」、「カラフルな時計が好き」という方もいるので(うちの夫がそうです)リサーチも必要ですね。

そういった男性なら、「プライベート用」にオシャレな時計を購入しも良いですね。

 

洋服

私服が極端に低い自衛官男子。

自分で買う事が少ないからこそ、プレゼントされると喜びますよ。

ブランドは?

自衛官に人気なブランドといえば、以下の2つ。

 

  • 「ノースフェイス」や「パタゴニア」などのアウトドアブランド
  • 「ナイキ」や「アディダス」などのスポーツブランド

 

まずこれらを選べば外すことはないでしょう。

サイズは前もって要確認

自衛官といえばマッチョな人が多いです。

「サイズはこのくらいかなー」って選んだら、胸のあたりがピチピチしちゃうことがあります。

自衛官あるあるじゃないですかね笑

サイズ選びに自信がないときは一緒に買い物に行ってプレゼントしちゃうのもありです。

 

夫が私にリクエストするのは…

ちなみに私の夫がよくリクエストするのが運動用のアイテムです。

 

「Tシャツ、短パン、ウインドブレーカーやジャージ」は体を鍛えている自衛官にとってはマストアイテム。

「ランニングシューズをプレゼントしたことがある」って自衛官妻さんもいましたよ。

運動用のアイテムは長く着用していると傷んでくるそうなので、もらってうれしい物の一つだそうです。

 

財布、コインケース

うちの夫は休日は長財布を使っているんですけど、仕事のときはコインケースを持って行きます。

小さいので戦闘服のポケットに入れやすく、激しく動いても邪魔にならないようです。

プライベートの財布と分けている理由は、「万が一落とした場合のショックを回避するため」でもあるんだそうです(笑)

 

アクセサリー

おしゃれさんな彼氏ならネックレスやブレスレットなどもいいですね。

仕事中のアクセサリーは結婚指輪のみOKなので休日限定にはなります。

彼が普段身につけている物をよーくチェックして彼好みのものをあげると喜びそうです。

 

自衛官彼氏にプレゼントを贈るときのポイント

大きすぎる贈り物はNG

営内暮らしの彼は私物を保管できるスペースが決まっています。

なので「場所を取るような大きな物」は避けるべきです。

アパートなどに一人暮らしの彼なら問題なさそうです。

迷彩柄は選ばない

それから洋服や小物類で迷彩柄のものってよくありますよね。

うまくファッションに取り入れてる人ってかっこいいと私は思うんです。

みなさんもそうじゃないでしょうか?

 

でも、ちょっと待って!

現役自衛官(特に陸上自衛官)はプライベートで迷彩柄のものを身につけることに抵抗がある人がたっくさんいます

以前、わたしが夫に迷彩をすすめたとき「休みの日にまで迷彩なのはちょっと恥ずかしい」って言ってました。

なのでプレゼントに迷彩柄を選ばないほうが無難です。

 

手作りお菓子もけっこう喜ばれる

お付き合いをしていて楽しみなイベントのひとつがバレンタインデーですよね。

自衛官彼はお店で買える高級チョコよりも「手作りのお菓子」が断然テンションがあがるそうです。

皆さん、かわいいところがありますよね。

私の夫は「営内に持って帰るとイジられるから」とその場でパクパク食べちゃってました。

 

イベントの時に入校中だったりで彼に直接渡せないときはどうする?

彼が転勤や入校で遠距離になったりすると直接プレゼントを渡すことができないですよね。

私もとっても困ったことがあります。

 

はじめの頃は「次に会った時に渡すね」って感じでメールや電話のみで済ませていました。

あるとき彼にどうしても必要な書類があって送ってほしいと頼まれて。

「もしかしてプレゼントとか私用の手紙も送っていいの?」って聞いたらあっさり「うん。送っていいよー」って言われました。

 

それ、早く教えてくれーーーー!

だったらプレゼント送ったのにーーーー!

 

彼「送料かかるから悪いなと思って」だって。

そういうのって聞かないと分からないですよね?

 

でも、門のところであんなに厳重に警備してるような場所に関係者じゃない私からの荷物の通過が許可されるなんてにわかに信じがたい…。

そう思っていましたが、後日プレゼントを駐屯地の彼宛てに送ったところ…普通に届きました!

 

プレゼントを郵送する時の注意点

ここで注意してほしいところが一つ。

この記事を読んで「彼のいる駐屯地に私も手紙やプレゼントを送りたい!」とサプライズを考えてるアナタ!

 

宛先が「駐屯地名と彼の名前」だけでは届きません。

駐屯地には何千人もの人が勤務していますから、「部隊名」まで細かく書かないと届きません

事前に確実に彼に届く宛先を細かく聞いておきましょう。

 

そしてサプライズをしたい気持ちはすごーくよくわかりますが、一言彼に荷物を送りたいと伝えた方がいいですよ。

「すぐ送ってくれて大丈夫だよ」とか「山に◯日間行くから△△日頃送ってくれると助かる」とか教えてくれるはずですから。

 

自衛隊恋人のへのプレゼントまとめ

こうしてみるとプレゼントの内容は一般の男性が欲しがる物と同じですよね。

しかしちょっとしたポイントをおさえるだけで自衛官として働く彼を何倍も喜ばせることができます。

仕事柄、独特な目線でプレゼントを選ぶことにはなりますがそれはそれですごく楽しいですよ♪

 

\ちょっと待って! 婚活&恋活の前にニオイケア……ちゃんとしてる?/

実は…男性が彼女と短期間で別れてしまう原因の第一位って彼女のデリケートゾーンが臭いからなんです!

「え…もしかして、私のアソコって匂ってる?」
「元彼と別れた原因ってもしかして…」
「生理中のニオイが前から気になっていた」
「エッチしたら彼氏が冷たくなった…」

↓↓↓そんな心当たりがある方は、手遅れになる前にココをチェック。↓↓↓
石鹸プレゼント

自衛官との恋愛
カナエをフォローする
自衛隊と出会いたい、結婚したい女性を応援するサイト~自衛隊婚活体験談~
タイトルとURLをコピーしました