PR

自衛官とデート時の注意点。ドタキャンが多くて遠出できないって本当!?

自衛官彼氏とのデート 注意点や気をつけること自衛官との恋愛

みなさんはどんなデートが理想ですか?

 

「自衛官とのデートに関すること」をこれから書いていきますが、自分では当たり前と思ってても友達に話すと「ちょっとビックリされること」もあるんですよね。

国防男子は特殊な仕事ゆえに「彼女が困ってしまうこと」や「悲しいできごとも」あります。

 

それらも含めて「自衛官とデートするとこんな感じだよー」ってことをお伝えしていきます。

 

喜ぶ自衛官妻

自衛官の旦那と結婚する前(結婚後も)のデートあるある…紹介していきますよ~!

自衛官は家デートが多い!?インドア派vsアウトドア派

航空自衛官とのデート体験談(インドア派)

私は実は、今の夫と付き合う前に「空自男子」とお付き合いしたことがあるんですが、その人は営内ではなく「アパートで一人暮らし」をしていたんです。

ちなみに私は実家暮らし。

 

そのせいかデートはもっぱら彼の家でしたね。

ご飯を一緒に作ったり、DVDを一緒に観たりって感じでした。

きっと普段の仕事が激務なんで「休日は家でまったりしたい人」だったんですね。

 

彼氏または彼女が一人暮らしをしていたり、「営内(駐屯地や基地内の寮)暮らしをしている自衛官」は家でまったりデートをしたい人が多いんじゃないでしょうか。

営内では先輩後輩関係なく何人かの隊員とお部屋が一緒なので、心の底からリラックスできる時間はまったく無いと聞きますし。

「営内暮らしの彼とお付き合いされてる女性」は、彼のそういう背景も汲み取ってあげてください。

 

自衛官の妻、嫁

とはいえ、あまりにも家デートが続いた時は「たまには外に出かけてデートした~い!」と甘えてくださいね♪

 

陸上自衛官とのデート体験談(アウトドア派/旦那ですw)

さて、次は夫とお付き合いしていた頃のお話になります。

 

私たちの場合「彼は営内暮らし、私は実家暮らし」だったので「おうちデート」ってのをしたことがありません。

「おうちデートできる」という選択肢があるカップル、いいなぁって思います。

宿代かからないし(会う回数が増えるとね!けっこうな出費になりますよね!)。

 

ここで皆さんに問題です!

私の夫の趣味はなんでしょうかっ?(他人の旦那の趣味なんて興味ないわって言わないでね)

答えは「登山とマラソンとキャンプ」です。

 

うん、陸自っぽーーーい!

でもね、漫画も読むしアニメも大好きなんですよ。

釣りもやるし、神社とかお寺も好きなんです。

 

実に多趣味でしょ?

うちの夫、誰とでも遊べるんですよ。

どんな話を振っても食いつきがいいんですよね。

女子にとっては非常にうれしいタイプ。

 

まぁそんなことはおいといて。

おうちデートできない私たちでも夫は引き出しが多いので「今日のデートどうしよう…」って悩むことはありませんでしたよ。

公園でバトミントンをしたり、登山したり(なんて健全なカップル!)お寺巡りをしたり(もはや熟年夫婦の域!)。

 

それから私たちは付き合ってわりとすぐに「彼の仕事の都合で遠距離」になってしまいました。

その期間は私が彼のもとへ行き、デートをしていました。

プチ旅行気分でそれはそれは楽しかったです。

自衛官は遠距離になるって本当?会えない寂しさを乗り越える方法
自衛官は遠距離になるって聞くけど、本当?連絡ができない、会えない寂しさを乗り越えて彼を支える方法ってある?そんなあなたのために自衛官妻が「自衛官との遠距離恋愛を成功させるコツ」をご紹介。私はこの方法で遠距離を乗り越えました!

 

こうやってみると自衛官って「休日はごろごろする人」、「休日もアクティブに過ごす人」この2つにわかれるんじゃないですかね。

自衛官とのデートの注意点

最後に「自衛官とデートするとこんなことあるよね!」ってことを書いていきます。

気を付けることっていっても、「彼の仕事を理解する」ってだけのことですからなにも身構えることはありませんよ。

 

お金がかかる…

自衛官は外出の手続きが面倒(特に入校中は遠出できない)なので、遠距離になった場合は彼女が彼の勤務する地に行くことになります。

このときの交通費がまじでやばい…

 

しかも日帰りも疲れるから宿泊先のホテルも確保するとなると、旅行並みにお金がかかります。

普段からお金を貯める意識を持つことが大事です。

遠出できない?

自衛官彼とデートの話をしていると「その日は遠出できないんだよねー」って言われることがあります。

「休みなのになぜ?」って疑問に思いますが、「初動っていう勤務」に就いてるときがそうなんです。

「有事の際にすぐに部隊に行かなければならない」そうです。

 

自衛官の妻、嫁

なにかあったらすぐに出勤できるように、「自宅待機」みたない感じです。職場近くでしたら普通に遊ぶことができますよ♪

 

その時以外は遠出は問題なくできます。

ただし、旅行などで遠出する際には「いつどこに何日間行くのか」を用意された紙に明記して提出する必要があるそうです。

自衛隊は旅行に行けない?海外だと許可がいる?新婚旅行は?
自衛隊は旅行に行けない、海外旅行の場合は上司への許可やら申請が必要…なんて噂を聞いたことがありませんか?自衛隊の彼氏と付き合っていると気になる問題ですよね。ここでは自衛官妻の私が「自衛隊と旅行に行く方法」を紹介していますよ♪

無尽蔵の体力!

あるとき「目的地まですぐだから歩いて行こう」って言われてめちゃくちゃ歩かされたことがあります。

陸自の彼らは普段から重い荷物を背負って何十キロも歩きますからね。

何千年前のことを最近って言う考古学者並みに、何キロも先のことをすぐそこって言うんです。

 

そして息切れしている私の横で余裕な顔をしている彼。

それからは「すぐって何分?」って聞くようにしています。

 

デート中にスマホぽちぽち

自衛官彼はデート中に何回もスマホをチェックしてるときがあります。

休日でも大事な仕事の連絡がくるからです。

付き合いたての頃はそれを知らなくて「本当に仕事の連絡なの?」ってイラっとしたことがありました。

 

結婚した今はぜんぜん平気ですけど。

でもそれをいいことにこの前久しぶりに二人で外出しているときに夫はスマホゲームをしていて…

「職場のみんなでやってるからさー。」って知らんがな!

 

どっかーん!爆弾投下。

 

デート中のゲームはさすがによくないよ(怒)

 

その服、前のと一緒じゃん

営内に住んでいる自衛官て自分で自由に使えるスペースが決まっているそうで、ものを増やせないそうです。

だから私服の数がものすごく少ないんですよ。

「それ、前回と同じ服じゃん」って何度も思ってました。

私はぜんぜん気にしませんけど気になる女子もいるんじゃないかなぁ。

 

服装に気をつけて

彼にデートプランを前もって聞いておかないと、「ヒール履いてったのにまさかの山登りに連れて行かれちゃう」ことがあるから気をつけてください。

せっかくのおしゃれが台無しになっちゃいますし、彼は彼で「一生懸命プラン練ったのになー」ってギクシャクしちゃう原因にもなります。

もし彼が休日もアクティブなタイプなら「汚れてもいいスニーカー」を1足持つべきです。

 

営内暮らしの門限

私の夫もお付き合いしてる頃は営内暮らしでした。

いろいろな規則があるなかいちばんびっくりしたのは門限があることです。

「まだまだこれからだーヒャッホー」ってときに「そろそろ帰らなきゃ」って焦り出します。

 

その時間がまた早いのなんのって。

最初の頃は「寂しいなー」って思ってましたが、だんだん「時間大丈夫?」ってこっちが気を遣い出すという。

そういうのってフツー彼氏の役目じゃないかい?笑

 

まさかのドタキャン!

待ちに待ったデートの前日!何を着ていこうかなぁなんてウキウキしていると、「ごめん、仕事入っちゃった」って彼から悲しいお知らせが届くことがあります。

「ドタキャンなんてありえない!」って思う気持ちはわかります。

でもね、自衛官て”絶対”がないんですよね。

 

デートの予定はあくまで予定。

確定ではないんです。

デートできる!と思っててドタキャンされると本当にへこむので、私は毎回スケジュール帳には”デート(仮)”と書いていました。

 

自衛官とのデートで気をつけることまとめ

いかがでしたか?

自衛官彼氏とのデートあるある。

自衛官妻と話をしても「あるある~!」と納得されることばかりですよ。

 

こんな彼らですが、あなたを思う気持ちはいっぱいありますので。

呆れずに根気強く付き合ってあげてくださいね。

\ちょっと待って! 婚活&恋活の前にニオイケア……ちゃんとしてる?/

実は…男性が彼女と短期間で別れてしまう原因の第一位って彼女のデリケートゾーンが臭いからなんです!

「え…もしかして、私のアソコって匂ってる?」
「元彼と別れた原因ってもしかして…」
「生理中のニオイが前から気になっていた」
「エッチしたら彼氏が冷たくなった…」

↓↓↓そんな心当たりがある方は、手遅れになる前にココをチェック。↓↓↓
石鹸プレゼント

自衛官との恋愛
カナエをフォローする
自衛隊と出会いたい、結婚したい女性を応援するサイト~自衛隊婚活体験談~
タイトルとURLをコピーしました