PR

海上自衛隊と合コン感想 青森での体験談。 大湊基地の男性と3対3で…

合コン体験談

ここでは「青森の海上自衛隊と合コンをした女性の感想」を紹介しています。

 

海上自衛官の彼氏がいる友だちから「船乗りは出会いがないから恋人からセッティングを頼まれた。お願いだから参加して!」と頼まれて参加した合コン。

3対3でそれぞれ全く違うタイプの男性がいて…。

 

どんな体験談かぜひ読んでみてくださいね。

 

海上自衛官との合コン…私も独身時代はよく行ったなぁ。

あの頃は、「憧れの海上自衛官男子をゲットするための婚活活動」を頑張っていたからなぁ(笑)

 

海上自衛隊との合コンをしたキッカケは?

当時私は看護師を目指して「医療系の専門学校」に通学していました。(ちなみに場所は青森県青森市です)

その時のクラスメイトの彼氏が「海上自衛官」でした。

職種は詳しく聞きませんでしたが「船乗りで、基地までも遠いうえに航海中は連絡が取れない」と言っていました。

 

クラスメイトが彼氏から「同じ職場の仲間が出会いがないから、女友達を呼んで合コンをして欲しい」と頼まれたそうです。

なんでも「海上自衛隊になるとほとんど船で過ごすから、女性と会う機会がない。みんな良いヤツで優しいから」とのこと。

彼氏から頼まれたそのクラスメイトがセッティングしてくれて合コンが開催されました。

 

実際、自衛官の中でも特に海上自衛官は「女性との出会いがない」状態。基本的にはみんな「女性との出会い」を求めいますよ。

ちなみに、なぜか自衛隊と看護師のカップルが多いですw

自衛隊と看護師の結婚率が高い?相性が良いカップルになる理由って?
自衛隊と看護師の結婚率が高い理由って?自衛官と看護師の男女カップルは相性が良いって本当?ここでは実際に「自衛隊夫と結婚した看護師妻」がそんな疑問に答えちゃいます。婚活中の女性、男性の皆さん、ぜひ読んでみてくださいね。

海上自衛官との合コンの雰囲気は?(参加者の服装や様子、参加人数、会場の雰囲気など)

自衛官の皆さんも、職場の絡みの合コンではなかったので「普通の合コン」と変わらなかったです。

一次会は居酒屋で2時間くらい飲みながら自己紹介したり、世間話をしていました。

二次会はカラオケに行きました。

 

普通ですね、本当に普通でした。

 

服装もダサいとかではなくて、年相応のカジュアルな服装でした。

髪型も「みんながみんな坊主」なんていうことはなかったです。

とはいえ、当たり前ですが「ロン毛だったりチャラいなって雰囲気の人」はいませんでしたね。

体格が良い人が多く、やはり「自衛隊」といった雰囲気でしたよ

どんな男性自衛官がいましたか?(駐屯地、陸空海の所属、階級、性格やタイプ等)

あまり仕事の話をしませんでしたので、階級は知りませんが「大湊基地の人たち」でした。

3対3の合コンだったんですが、来ていた人のタイプはそれぞれ違いましたね。

 

女慣れしていない真面目な20代前半男子

1人は「女性経験のなさそうなとても真面目そうな20代前半の人」でした。

無口で、この人はあまり話してくれなかったです。

仲が良くなれば話してくれるのかもですが、ちょっと残念でした。

 

ちょっとチャラい20代半ば男子

もう1人は「明らかに女性慣れしている話の20代半ばのうまい人」でした。

カラオケでも佐藤竹善を上手に歌っていました。

この人は「遊びなれしているな」といった感じでした。

ただ、こちらにも気遣ってよく話しかけてくれたので、この人のお陰で合コンが明るい雰囲気になっている感じでした。

 

車好きなオタクっぽい20代前半男子

もう1人は「20代前半の車が大好き」という人でした。

口数は多くなかったですが、直前に寄港した土地の話をきかせてくれました。

あと、アニメなども好きなようで少し「オタクっぽい雰囲気」でした。

 

「自衛官だからこうです」、って雰囲気はなかったなと思います。

みんなそれぞれ性格や趣味などが異なり、普通の男性とかわらなかったです。

 

同じ自衛隊と言えどタイプは色々。性格も人それぞれですよ。

でも、普段女性と接してないので「女性慣れしていない男子」が多いイメージですね。

もちろん、中にはチャラい人もいますが、全体的には誠実な男性が多いですよ。

 

合コンで出会いはあった?

なかったです。

 

合コンの感想やエピソード、体験談を自由に教えてください。

「自衛官ってどんな人たちだろう」って、興味から参加した合コンでしたが、行ってみたら「案外みんな普通なんだな」と思いました。

 

船乗りのメンバーだったからかもしれませんが、色んな場所に行っているらしくて「知らない土地の話」がおもしろかったです。

でも、仕事についてはあまり話してくれず…。

仕事について聞いても適当にはぐらかされたので「他人に話してはいけないのかな?」と思い、それ以上は深く聞けませんでした。

 

合コンのセッティングをしてくれたクラスメイトもそうでしたが、「海上自衛隊は遠距離恋愛になってしまう事が多くて、せっかく彼女ができても長く続かない」とぼやいていたのが印象的でした。

確かに遠距離恋愛になると「かなり好きじゃないとキツイなぁ」と思いました。

海上自衛隊の彼女や奥さんになる人は大変そうです。

 

実際、私は海上自衛官と結婚して「海上自衛官妻」をしています。

 

確かに長期任務中は「カップル時代は遠距離&結婚してからは一人暮らし状態」な時があります。だから、寂しがり屋や女性には向かないかなぁ、と(寂し街やな女性は陸or空軍を狙うのがオススメ)。

 

逆に「結婚後も一人の時間を大切にしたい」という女性でしたら「海上自衛官」がオススメですよ♪詳しくは以下の記事を読んでみてくださいね。

 

海上自衛官と結婚するメリット・デメリット。どんな生活が待っている?
海上自衛官と結婚するメリット・デメリットって?どんな結婚生活が待ってるの?そう思う女性も多いはず。ここでは海上自衛官の妻である私がメリット・デメリット、そしてリアルな結婚生活をご紹介。婚活・恋活中の女子の皆さん、ぜひ読んでみてくださいね。
海上自衛官との婚活を成功させるコツ。出会い方から妻としても心構えまで
海上自衛官との婚活を成功させるコツを「自衛隊妻」が解説しています。出会い方から付き合い方、結婚後の妻としても心構えまでバッチリ紹介していますよ。「海上自衛官との婚活に興味がある」という女性の皆さん、ぜひ読んでみてくださいね。

\ちょっと待って! 婚活&恋活の前にニオイケア……ちゃんとしてる?/

実は…男性が彼女と短期間で別れてしまう原因の第一位って彼女のデリケートゾーンが臭いからなんです!

「え…もしかして、私のアソコって匂ってる?」
「元彼と別れた原因ってもしかして…」
「生理中のニオイが前から気になっていた」
「エッチしたら彼氏が冷たくなった…」

↓↓↓そんな心当たりがある方は、手遅れになる前にココをチェック。↓↓↓
石鹸プレゼント

合コン体験談
ゲストをフォローする
自衛隊と出会いたい、結婚したい女性を応援するサイト~自衛隊婚活体験談~
タイトルとURLをコピーしました