PR

エクシオ婚活パーティー感想体験談。流れやシステム、時間等を詳しく紹介!

エクシオの婚活パーティー感想体験談婚活・お見合いパーティー体験談

エクシオ婚活パーティーの感想を紹介しています。

 

当時婚活中だった女性。

低価格で気軽に参加できるので、エクシオの婚活パーティーへの参加を決めます。

婚活パーティーで「年下の可愛い自衛官男性」と出会うのですが…。

 

どんな体験談エピソードか楽しみですね。

エクシオに登録したキッカケは?

「気軽な出会い」という事で、当時はとりあえず婚活中だったため、何かに参加しないと何も始まらないと思い友人を誘って参加申し込みをしました。

また、女性の参加費がとても安く、500円程度で参加できることもあり気軽に参加することができました。

 

内容は「20~30代の独身男性・女性が参加。軽い軽食あり」ということも魅力のひとつ。

「だめでも市場調査と軽食を食べに行く気で」という気持ちで友人3人で申し込みました。

参加場所も近いところにあり、また交通手段が車でしたが駐車代も出してくれるということも参加の決め手でした。

 

男性は6,000円ほどかかるようなので、パーティーにかかる費用のほとんどは男性参加者から出ているのだと思いした。

エクシオのメリット、デメリット、仕組みなどは?

メリットは参加費が安いこと。

デメリットは何度か同じ参加男性と会ってしまう事です。

 

仕組みとしては、婚活パーティーなので番号を渡され、自己紹介カード、連絡先を書くカードも渡されました。

椅子が並べてある会場に、男性が内側、女性が外側で円を描くように椅子に座ります。

 

パーティーが始まる前に自己紹介カードを記入し、開始後、向かいに座っていた男性がこちらを向き、1人5分程度会話をして終了。

時計まわりに男性がどんどん隣の席に移動していき、向かいになる女性と会話をします。

その際、印象カードという自分のメモ用の用紙に簡単に「どんな会話をしたか、どんな方か」をメモしておきます。

 

1週して全員との会話が終了すると、今度はフリータイムという事で、もっと話したかった人と自由に会話ができます。

参加したパーティーでは男性が気になる女性の席へ移動して話しかけている様子が多くみられました。

逆に、何もせずに軽食を食べて立っているだけの男性もいました。

 

男性が軽食や飲み物を持って来て女性に渡してくれ、そのままお話をするというケースが多いように見受けられました。

フリータイムで取られている時間は覚えていませんが、20~30分程度だったと思います。

 

フリータイム前に、気になる方の番号に○をつけて、スタッフにそのカードを渡します。

その後、スタッフが集計し、また自分の手元にカードが戻ってきます。

そのカードに、自分宛に「気に入った」と○をつけてくれた人の番号がわかるようになっています。

そのため、フリータイムでは自分に○をつけてくれた人と話出すひとも多くいます。

 

フリータイムが終わると、カップリングのため、最終回答をカードに記載してスタッフに手渡します。

その後、カップル成立した人たちが番号で呼ばれ、先に会場を出ていきます。

 

エクシオにはどんな自衛官がいましたか?

会ったことがあるのは陸軍ばかりでした。

そのうち一人は背が低く、でもデブではなくがっちりしている体系で職業を聞くと「自衛隊陸軍」ということで納得しました。

 

第一印象は、自分より年下で若いこだったので、「初々しくてかわいい、はきはきしゃべっていて好感も持てるし清潔感もあるな」と思いました。

ただ、顔や体系はタイプではなかったので、恋愛対象としては見れませんでした。

どちらかというと、「その人とは友達になり、今後、飲み会など開いてもらって別の出会いにつなげたい」という思いから連絡先を交換しました。

他はやはり年下でハキハキ会話する男の子もいましたが、真面目そうな感じの子、ちょっとチャラチャラした感じの子など様々でした。

 

エクシオで出会いはあった?

一応ちょっとがたいのいい背の低い自衛官とは連絡先を交換しました。

 

エクシオの感想やエピソード、体験談を自由に教えてください。

これまで数回「エクシオの婚活パーティー」に参加してきました。

私は割とお話しすることが好きなので誰とでも積極的にお話していたら、毎回、婚活パーティーではモテモテでした(笑)

参加男性の全員から○がついたこともありましたし、カップルになったことも何度もあります。

婚活パーティーで、モテるのはふつうくらいの女性だと思っていますのであまり嬉しくないですが・・・。

 

ただ、数回参加して思うのは、参加男性が毎回同じ人がいたり、女性経験の少ない人が多かったり、自分は30~40代なのに若い女の子しかターゲットにしていない男性が多かったなと思います。

自分の身の丈に合った恋愛がわかっていない人が多いと思いましたが、それは女性にも言えるのかもしれません。

私の個人的感想は「婚活パーティーで出会う男にいい男はいない」が結論でした。(笑)

 

自衛隊との出会いを探している女性へアドバイスや励ましの言葉をお願いします

とにかく1度で良い出会いはないし、数を打たないといけないと思います。

また、婚活パーティーに参加している男性は、何度もパーティーに参加している参加慣れした男性もいます。

そういった男性は、何度も参加しているにも関わらず失敗していたり、自分のことは棚に上げて高い条件の女性をさがしていたり、本当に恋愛する気があるのかないのかわからないだめな男性が多かった印象があります。

 

結論、婚活パーティーでマシな人はいるけどステキな男性はいませんでした。

パーティーみたいに安価で参加できるものには期待はせず、人脈を広げるつもりで参加をどんどんしていった方が良いと思います。

あとある程度妥協も必要!まずは1回デートしてみてください。

 

↓エクシオの詳細はこちらの記事でまとめています↓

エクシオ婚活の口コミ 行ってみたので感想やシステムを紹介!
エクシオの婚活パーティーの口コミ、行ってみた感想などを紹介しています。エクシオの婚活パーティーってどんなシステム・流れなの?本当に出会えるの?等など気になる情報をまとめていますので恋活・婚活中の女性はぜひ参考にしてくださいね。

\ちょっと待って! 婚活&恋活の前にニオイケア……ちゃんとしてる?/

実は…男性が彼女と短期間で別れてしまう原因の第一位って彼女のデリケートゾーンが臭いからなんです!

「え…もしかして、私のアソコって匂ってる?」
「元彼と別れた原因ってもしかして…」
「生理中のニオイが前から気になっていた」
「エッチしたら彼氏が冷たくなった…」

↓↓↓そんな心当たりがある方は、手遅れになる前にココをチェック。↓↓↓
石鹸プレゼント

婚活・お見合いパーティー体験談
ゲストをフォローする
自衛隊と出会いたい、結婚したい女性を応援するサイト~自衛隊婚活体験談~
タイトルとURLをコピーしました