PR

愛知県での自衛隊婚活パーティー感想。最初は嫌々だったけど、段々楽しくなってきて…

愛知県での自衛隊婚活パーティー感想婚活・お見合いパーティー体験談

愛知県名古屋市で自衛隊限定婚活パーティーに参加した女性の感想を紹介しています。

 

女性上司から誘われて強制的に「婚活・お見合いパーティー」に参加した女性。

最初や嫌々だったけど、女性を気遣う自衛官男性の態度に、段々とパーティーが楽しくなっていき…。

 

どんな体験談エピソードか楽しみですね。

 

愛知県で自衛隊婚活パーティーに参加したキッカケは?

実は元々婚活パーティーに参加したかったワケではなく、会社関係の女性上司から誘われて断る事も出来なくて「半ば強制参加」と言う形で参加しました。

女性の会費が3000円だったので、おそらく男性はもっと払っているのだろうと思います。

 

オシャレなカフェの様な場所で行われた婚活パーティーで、バイキング形式で軽食を取る事も出来ました。

自己紹介タイムの様な物もあり、男性一人一人と話す様な感じでしたね。

 

正直、上司に誘われ半ば強制だった事もあり、何人か男性側からラインの交換等を求められましたが応じる気になれず…。

「この人はなんで婚活パーティーに来たのだろう」と思われていたと思います。

自分も反対の立場だったら「嫌なら参加しなければいいのに」と思ってしまいます。

そこで出会った男性に失礼だったな、と思います。

 

面白い男性もたくさんいたのですが、自身の意思があまりなくの参加だったので「お金だけ掛かった」という認識でした。

愛知県自衛官とのお見合いパーティーの雰囲気は?(参加者の服装や様子、参加人数、会場の雰囲気など)

参加者の服装は「男性はオシャレな感じのスーツの人」が多かったです。

女性陣も「それなりに気合の入ったワンピースの様な服装」が多かったと思います。

参加人数は60人ほどでした。

 

会場の雰囲気はお昼過ぎ頃だったのもあり、「イングリッシュガーデン調の中庭の様な場所」で開催されていました。

とてもオシャレで落ち着いた場所でしたね。

 

参加者の雰囲気は「仲が良さげな感じの人」や「本当はお付き合いで来ている様な感じの人」など様々でした。

一人だけで参加している人もいましたが、どちらかというと「2人一緒に参加している人」が多かったと思います。

私自身も付き合いで参加していたので、「相方に引っ張られてきた様な人」とは比較的話が合い、嫌々の参加ではありましたが、そこそこ楽しい時間を過ごすことができました。

どんな男性自衛官がいましたか?(駐屯地、陸空海の所属、階級、性格やタイプ等)

仲良くなれた男性は「近くの地域の駐屯地の人」でした。

場所は名古屋にある駐屯地です。その方とは今も連絡をとっていたりもします。

もちろん友達ですが・・

 

また、何人か「海軍や空軍の自衛隊男性」もいました。

やはりエリートコースと言われるだけあり、空軍男性の側には女性がたくさんいた記憶があります。

私の上司も「どうにかして空軍男性に話に行こう!」と必死でした。

 

あと、やはり皆さん鍛えられているのでしようか。

服の上からでも分かるくらい「しっかりとした身体の男性」もいらっしゃいました。

性格的には皆さん「爽やかで礼儀正しい」感じがしましたが、ところどころ「やはり男性なんだぁー」と思う所もありました(笑)

 

婚活パーティーで出会いはあった?

出会いはあったと言えばありました。

名古屋市の守山駐屯地の男性と今でもたまにラインでメッセージのやり取りをしています。

ただ、恋愛相手というよりは「仲のいい友達」の様な感じです。

 

婚活パーティーの感想やエピソード、体験談を自由に教えてください。

正直、イヤイヤの参加だったので初めは乗り気ではありませんでした。

が、男性自衛官達の「緊張しながらも、こちらを楽しませてあげようと言う気持ち」が伝わり、とても好印象でした。

婚活パーティーが終了の時間なった時には「あっ、もう終わりなんだ」と感じました。

思っていた以上に楽しめましたし、時間がすぎるのもあっという間でしたよ。

 

ちなみに、私を誘った女性上司は、その婚活パーティーで海軍男性と仲良くなり、お付き合を始めましたよ。

が、「会場自衛官はあまり陸地にいない」と知らなかったらしく…。

結局、寂しさに耐えられなくなって半年程でお別れしたとのことでした。

 

今回、自衛官限定婚活パーティーに参加してみて、自衛官男性は「普通のお見合いパーティーで出会う他の男性よりも女性に気を使ってくれる優しい人」が多かった印象です。

普通のお見合いパーティーなら、確かに「医師や弁護士や会社の社長さん」などもいます。

ハイステータスな男性とも出会うことができます。

が、そんなお見合いパーティーで出会うハイステータスな男性よりも、自衛官男性の方が凄く自然にお話ができたし、好印象でした。

 

自衛隊との出会いを探している女性へアドバイスや励ましの言葉をお願いします

今現状出会いを求めてる女性に言えることは「焦るといい出会いも悪い出会いになる」ということです。

「あなたの事を認め一番に考えてくれる人は、必ず一人に3人は用意されている」と言われています。

つまり「運命の人が3人いる」ということです。

 

初めの出会いはあまり良い印象がなくても、「相手をちゃんとみて、相手を理解してあげること」で「今まで見えていなかった物が見えてくる」と思います。

今までがあまり出会いがなかったり、出会ったとしても上手くいかなかったりした女性は、行動を少し変えるだけで「周りからの見る目が変わる」こともありますよ。

実際、私も似たような経験をしたことがあります。

 

同じ方法だけではなく、今までと違った方法で出会いを探してみてください。

「少し自分の行動を意識するだけ」で運命が変わるかもです。

あなたを大切に思ってくれる3人のうちの1人に出会えるかもしれませんよ。

\ちょっと待って! 婚活&恋活の前にニオイケア……ちゃんとしてる?/

実は…男性が彼女と短期間で別れてしまう原因の第一位って彼女のデリケートゾーンが臭いからなんです!

「え…もしかして、私のアソコって匂ってる?」
「元彼と別れた原因ってもしかして…」
「生理中のニオイが前から気になっていた」
「エッチしたら彼氏が冷たくなった…」

↓↓↓そんな心当たりがある方は、手遅れになる前にココをチェック。↓↓↓
石鹸プレゼント

婚活・お見合いパーティー体験談
ゲストをフォローする
自衛隊と出会いたい、結婚したい女性を応援するサイト~自衛隊婚活体験談~
タイトルとURLをコピーしました