PR

自衛隊と看護師の合コンに参加した感想。コインゲームで盛り上がったけど…

自衛隊と看護師の合コン感想合コン体験談

ここでは「自衛隊と看護師の合コンに参加した感想」を紹介しています。

 

居酒屋で自衛隊から声を掛けられて合コンをすることになった女性。

ノリのいい男性自衛官で合コンの途中に「コインゲームをしよう」と提案されたのだけど…。

 

どんな体験談エピソードか楽しみですね。

自衛隊と看護師の合コンに参加したキッカケは?

私自身が友人と居酒屋で飲んでいるときに、男性3人のグループに声をかけられたのですが、その人たちが自衛隊でした。

その日は「男性3名と女性2名」で人数もあっておらず、夜も遅かったため、一緒に飲める時間もあまりありませんでした。

でも、自衛隊男性たちの話も面白く、楽しく時間を過ごすことができましたよ。

 

その時、「また機会があれば一緒に飲みましょう」と言われ、連絡先を交換。

この話を友人にしたところ「合コンを開いてほしい!」と言われ、その自衛隊員に連絡。

私が幹事となり「自衛隊の男性4人と私の友人3名」に声をかけて、女性3人の合コンを企画し、開催しました。

 

自衛官と看護師の合コンの雰囲気は?(参加者の服装や様子、参加人数、会場の雰囲気など)

居酒屋での合コンだったので、服装は男性陣はラフな感じで、女性陣もカジュアルなスタイルでしたね。

参加人数は4対4。

自己紹介のあと、みんなで話をする感じで進んでいきました。

 

女性陣は全員看護師。男性陣は当然ながら全員自衛官。

お互い専門職ということもあって「それぞれの仕事のあるあるな話」や「相手の仕事のイメージ」から質問しあったりしました。

お酒も進み、話も盛り上がったね。

 

終盤になり、自衛隊の方たちから「コインを使ったゲームをしよう」といわれゲームが始まりました。

 

  • みんなが順番に「YES」「NO」で答えられる質問をする
  • 「YES」ならコインを表向きに、「NO」なら裏向きにコインを置く
  • そのコインは一つのおしぼりの下に置き、みんなが置いた後、おしぼりをどける。
  • 最終的には誰がYESなのかNOなのかは分からないけど、「何人がYESなのかNOなのかは分かる」

 

というゲームです。

  • 「今まで付き合った人は5人以上ですか?」
  • 「この中に付き合いたい人はいますか?」
  • 「実は彼氏や彼女がいますか?」
  • 「恋人がいない期間は3ヶ月以上ですか?」
  • 「二次会行きたいですか?」

 

などの質問があり、そのゲームも盛り上がりました。

でも、あとで聞いた話では、男性陣はあらかじめ「どんな質問をするか」決めており、「その回答」も示し合わせていたそう。

なので、どの質問も「女性陣4人中何人がYESかNOか」という「こちらの反応を見るためのゲーム」だったということでした><

とはいえ、結局二次会にカラオケもみんなで行き、楽しい時間を過ごしましたよ。

どんな男性自衛官がいましたか?(駐屯地、陸空海の所属、階級、性格やタイプ等)

全員「ヘリコプターのパイロット」とのことで航空自衛隊でした。

駐屯地は「三重県の久居の駐屯地」。

自衛隊というだけあって、みんながっちりと体も大きく、ガタイのいい感じでした。

 

全員もともとの出身地は違い「青森・鹿児島・愛知・広島」とのことで、それぞれの地元の話も面白かったです。

体育会系のノリで明るく、盛り上げてくれる感じと、お酒の飲みっぷりがいい印象でしたね。

 

また、全員が「仕事に誇りをもっている」感じがあり、自衛隊の厳しさを話しながらも「今後もパイロットとしてやっていきたい」といった仕事のやりがいや目標なども話してくれました。

男性社会で生きているためか、またノリがいいからか「ややチャラいような雰囲気」もありながらも、そういったしっかりした一面も垣間見えて、好印象でしたよ。

 

合コンで出会いはあった?

連絡先は交換しましたが、付き合いには発展しませんでした。

 

合コンの感想やエピソード、体験談を自由に教えてください。

一次会・二次会ともに盛り上がったのですが「もう終電がなくなる」と女性陣が言っても、「まだいいでしょ」的な感じで引き留め、なかなか帰してもらえませんでした。

自衛隊男子たちは「その日も翌日も非番」だったらしいのですが、「夜一定の時間を超えると寮に入れなくなるから、朝までどこかで時間を過ごさなければいけない」そう。

それで「男だけで朝まで過ごすのは嫌だから」と言われました。

女性陣も翌日は休みでしたが、こちらのことをあまり考えてくれない感じがあり、やや印象は悪くなりましたね。

 

その後「連絡をとっていた人」もいたけれど、お互い忙しく、なかなか連絡は続かなかったようで、結局お付き合いに至った人はいませんでした。

 

今回の自衛隊の方たちはノリもよく、飲み会としては楽しかったし、仕事に対する姿勢などは尊敬できる部分も多かったです。

でも、将来的なことを考えたときに「少しチャラく感じる部分」があったり、「こちらのことを考えてくれていなかった」り、「連絡が続かなかった」りと少し不安要素もありました。

その点がお付き合いまで至らなかった原因かなぁ、と思います。

 

自衛隊との出会いを探している女性へアドバイスや励ましの言葉をお願いします

私自身もまだ出会いを探している身ではありますが、「いろいろな場所に出かけて行って、いろいろな人たちと出会うこと」がいいのではないかなぁと思います。

職業も出身地もばらばらで考え方も感じ方も違う人と話をすることは楽しいし、勉強にもなるものです。

 

長く出会いがないと「私に合う人なんていないのかな」と落ち込むことも多々ありますよね。

でも、たくさんの人と出会い、いろいろな性格・考え方をもった人たちと話をしていたら「これだけいろいろな人間がいるなら、いつかどこかで自分にも合った人と出会えるはず」とも思えてきますよ。

お互い頑張りましょう。

 

\ちょっと待って! 婚活&恋活の前にニオイケア……ちゃんとしてる?/

実は…男性が彼女と短期間で別れてしまう原因の第一位って彼女のデリケートゾーンが臭いからなんです!

「え…もしかして、私のアソコって匂ってる?」
「元彼と別れた原因ってもしかして…」
「生理中のニオイが前から気になっていた」
「エッチしたら彼氏が冷たくなった…」

↓↓↓そんな心当たりがある方は、手遅れになる前にココをチェック。↓↓↓
石鹸プレゼント

合コン体験談
ゲストをフォローする
自衛隊と出会いたい、結婚したい女性を応援するサイト~自衛隊婚活体験談~
タイトルとURLをコピーしました